SEXで涙が出る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性がSEXの最中や終わった後に涙がでる理由について不思議に思っています。感情のコントロールができなくなる感じで、悲しい訳でも嬉しい訳でもないと話しています。
  • 過去には嗚咽が出るほど泣いてしまって、それが理由でフラれたこともあると述べています。最近は涙がこぼれる程度ですが、彼は理解してくれて問題視していません。
  • 質問者は涙が出るのはSEXの最中やその後であり、中でイッたことはまだないとも語っています。分かる方がいれば教えてほしいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SEXで涙

23歳♀です。 私はよく、SEXの最中や終わったあとに泣いてしまいます。 どうして涙がでるのか不思議で仕方ありません。 うまく言えないんですが、感情のコントロールができなくなる感じなんです。 別に悲しい訳でも、嬉し泣きでもないんですが… 昔は嗚咽が出るくらい泣いていました。 「なんで泣くのかわからない」と、それを理由にフラれたこともありますw 最近は涙がポロポロこぼれる程度です。 今の彼は理解がある人で、特に問題視しているわけではないのですが… もし、分かる方がいらしたら教えていただきたいです。 ちなみに涙が出るのは合体してる最中もしくはそのあとです。中でイッたことはまだありません。

noname#234804
noname#234804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

動物が性行為や出産・産卵で涙を流したりしますね。それと同じで脳がそういう風になっているので受け入れるしかないと思います。涙が出なくなったら何かの感覚を同時に失うかもしれないので無理に変えない方がいいと思います。

noname#234804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動物的なものなんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

私もセックス中涙が出ますよ。 私の場合は泣くのではなく、単に涙が出るだけですが。 (NO.1さんの言うように動物の出産と同じ感じ?笑) 挿入時に、というか、あそこに指や彼のものなど、何かが入った時に 無意識に涙が出てしまいます。 彼にも何で泣いてるの?と聞かれたことがありますが、 「何でと聞かれても出るものは出るんだから仕方ない」としか答えられませんでした^^; 何度経験しても変わりはないので、 もうそういう体質だと思って特に気にしてません。 彼も最初は戸惑ったりしていましたが、 今はむしろ目が潤んでる私を見て色っぽいとさえ言ってくれてます。 (本当なのかどうかは知りませんが。笑) なので質問者さんもそういう体質なのではないでしょうか?

noname#234804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体質なんですかねぇ~ 涙出ない人もいますもんね。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

付き合った女の子の一人で 挿入中に高まってくると 「逝く・・・イク・・・いっく・・・・いく、いく、いく・・・」 感極まってくると「イグーいっぐーいぐー・・・・・」 最後にはオエ、オエと泣きながら「逝くー」を繰り返した子がいました 気持ちが良いのと嬉しくて泣いてしまうと言っていました 貴方はまだ心の中をさらけ出していない様な気がします 本音で表現すると彼は喜ぶと思います。

noname#234804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう人もいるんですね。 本音で伝えるのも大事かもしれませんね。

関連するQ&A

  • セックス中に涙

    セックスの最中に涙が出てしまう時ってありますか? 痛くて、ではなくて感情がたかぶってです。 やはりそれはとっても愛してるからなんでしょうか? 誰とのセックスでも涙が出るものでしょうか? 私は今の彼氏が初めてなのですが、感情がたかぶり いつも涙が出てしまうか、出そうになります。 この前なんかは彼氏まで泣き出して、二人で泣きながらの セックスでした。異様ですよね・・・でも私は嬉しかったです。 彼はこんなこと初めてだって言ってました。 気持ちが抑えきれなかったそうです。 みなさんはこういった経験ありますか?

  • なぜ人は涙を流すのでしょうか。 友人が結婚式をあげました。 結婚する2人にとってとても幸せなことです。 新婦は「うれし泣き」とでもいうのでしょうか。感情の高ぶりで涙をしえちるように思えます。 ご両親への挨拶のとき、感情は最大に。言葉にならないくらいに泣いていました。 このときの涙は、ご両親への感謝の涙? それを聞いている廻りの人間も涙します。鼻をすするような。 この光景を見て、なぜ人は涙するのか、不思議に思いました。

  • 結婚と彼とのセックスの相性

    もうすぐ付き合って5年の彼と結婚するのですが、セックスの相性が合わないというか、あまりセックスをしたくありません。 だいたい、1ヶ月に3回泊まりに行くのですが、いつも私が寝ている時に起こされて始まるかんじです。正直私は起こされてまでセックスしたくないですし、むしろ不愉快なのです。 かわいそうなのは分かっているのですが、その3回の内1回か2回は拒否するので、彼氏の機嫌も悪いし、喧嘩になったりもします。生理の時も関係なく迫ってくる彼が不思議でしょうがないです。 彼に対しての気持ちは、好きという感情はあまりないですが、とても信頼しているし、私には彼しか考えられません。 イヤでも彼に応じてセックスをするべきでしょうか? それと、私は彼とセックスをしてイッたことはありません。彼がヘタではなくて、誰とセックスしてもイケないのです。 いつもは一人でオナニーをして快感を得ています。 これが原因なのでしょうか?

  • 涙はコントロールはできないのでしょうか

    20歳女です。昔からコンプレックスというか、自分について1つだけどうしても納得のいかないことがあります。涙があまりにも簡単に出てしまうことです。 感情の昂り、激しい怒りや悲しみなどで泣いているわけではありません。本当に自分で泣きたいと思って泣いているわけじゃなく、溢れてしまうんです。 何かに真剣に取り組んでいる最中や、会話の最中などでも、この状況でなんで?!と自分でも不思議なくらいぽろっと涙が出ます。それ以外でも朝目覚めて少しぼーっとしている時などに涙が出ることもあります。 自分では無意識のように日常的に出てしまうもので、何か考えていてだったり、感情の変化によるものではありません。 勿論極度の緊張をする場面では意思より先に目が反応して涙ぐむこともあります。元々緊張しやすいタイプなのでそういう際の涙もとても困ってはいます。 が、普段の生活で出る涙は泣くというよりは、涙腺の水道が故障していて水漏れしているただそれだけの感覚です。 人前で涙が出ることも恥ずかしいし、何より泣いている、と捉えられたくないのです。 自分の意思や状況に反して出る涙で恥を感じたり、人目を気にしたり…人付き合いが上手いわけじゃない私には、ただのマイナス要素でしかありません。 泣きたい時には泣けばいい、という言葉もありますが、泣きたいわけじゃないし、泣こうとも意識していないんです。本当に。 わかりずらい内容ですいません。でも、本当に悩んでいます。 人に泣かれるというのは、気分のいいものでは無いのを私自身もよく知っています。人を不快にさせるし、自分もけしていい気持ちでは無いし、だからこそ、嫌で仕方ないんです。 泣いて解決しようなんて微塵も思っていないし、むしろ涙程今の私に邪魔なものはないと思ってます。仕事も上手くいきはじめてこれから!という時にこんなことに煩わされたくないし、ただの泣き虫という風にも絶対見られたくありません。 何か改善できないでしょうか。 今回がはじめての利用なので何か変だったり読み辛かったらすいません。

  • 涙を出さずに話すには?

    38歳女です。 元々涙もろい性格なのですが、感情が高ぶったり自分の内面を話すときはつい涙が出てしまいます。なかなか感情のコントロールができないのが長年の悩みです。 これまで仕事中は何とか我慢したりこらえたり、ぽろっとしても「あはは涙もろいんですよ~」とごまかせてました。 いろいろな場所で見聞きしたように、話す前にイメトレしたり心を落ち着かせたりして泣かない工夫を試したり…。 しかし、ここ最近それではどうしようもなくなってきてしまいました。十分な休息がとれないことや逃れられない仕事のストレスと、これまで公私ともに相談できた人がいなくなってしまいどんどん自分を追いつめてしまってるのが原因かも…と自覚してます。 紙に思いを書いてみたり、家で思い切り泣いてみたりもしました。 しかしいざ仕事で何か話そうとすると、わけもなく涙が出てきそうになったり、意見や自分の気持ちを伝えようとすると頭の後ろが圧迫されたようになりボーっとする→喉の奥が詰まる→声が震えだす→涙が出る というパターンに陥り、最後には黙り込んでしまう時も。 先日、とうとう上司の前で決壊してしまい嗚咽とともに泣き出してしまいました。 いい年をして恥ずかしい、何やってんだ甘えるなと分かっていてもどうにもできず、自分を責める毎日です。 このままではまずいと思い、次の休みにカウンセリングを受けようかと思います。 少しずつこの状況を良くしていければとおもうのですが、今この状態ではまともに会話ができそうにないので目先の仕事に支障があります。「泣いてもいいんだよ!」と言うかもしれませんがそうもいかないのが現状です…。 なんとか涙が出ないようにする方法はないでしょうか。 カウンセリング次第では、いわゆる「安定剤」的なものを処方されたりするのでしょうか?

  • 嫁とのSEXについて。

    結婚して五年。 自分25歳。嫁26歳。 子供は二人。 結婚してから今までのSEXの頻度はあまり変わりありません。 週一回か二回。 嫁が今までイッたことは無いと思います。 気持ちいいとは言ってくれますが… 自分は嫁が初めての人で女の人を詳しく知りません。 愛撫等で濡れる事は濡れますが挿入して時間が経つに連れ、嫁の中は緩くなっていきます。 SEXが終わると嫁は気持ちよかったといいすぐ寝ます。 自分はいきそうな時に嫁の中が緩くなるのでたまに射精したふりをして終わらせます。 〈ゴム使用の為多分射精したしないは気づいてない?〉 女の人はあそこの締め付けをコントロールできるのですか? 挿入時は締め付けというか、締まり具合はいいのですが時間が経つに連れかなり緩くなります。 嫁は本当に言葉で言ってるとおり気持ち良くなってるのか? 緩くなるって事はどうゆう事なのでしょう? イッてしまったから力が入らないのか? それとも疲れて締め付けのコントロールをしないのか? 結婚してかなり経ちますが、どうなのか気になるので回答願います。

  • セックスで泣いてしまう・・

    こんにちは。22歳女性です。 彼とのセックスの途中、または終わった後でいつも泣いてしまうのが悩みです。 別に痛いとか嫌だとかいう感情は全くありません。好きな人と一緒に入れて幸せだなぁっていう気持ちもあるし、これから先に対するいろいろな不安もあるし、何だかよく分からないけど涙が止まらなくなります。 セックスの最中に泣くのはまだ良いとして、終わってから腕枕などしてもらっている時に泣くのは、なんだか申し訳ないというか・・・彼はどう思っているのかな?と気になります。 彼も頭をなでてくれたりするのですが、それ以上は何も追求しません。それが余計に涙出たりもするのですが・・・。 男性の方、こんな女の子をどう思いますか? また、女性の方で同じ経験のある方、どう対処していますか?

  • 訳もなく涙が‥

    24歳、東京で1人暮らし中の女性です。 ここ一ヶ月程、夜になると訳もなく涙が溢れ出てきてしばらく止まりません。 なかなか眠りにつけず、そのせいか日中起きることさえも億劫に感じてしまいます。食欲もなく食べると全て吐いてしまいます。感情のコントロールができなくなってしまいました。 私、どうしたらいいのかな‥ 誰か助けてください(>_<)

  • 集中できない・・(女性の方に質問)

    くだらない質問かも知れませんが悩んでます。 みなさんはセックスの最中に何を考えていますか??私はタイトルに書いた通りどうしても集中しきれないというか、理性が捨てられないというか・・すごく気持ちいいと感じても「どうしよう」などと思ってしまうんです。もちろんイッたことはありません。10分近く舐めてもらってもです。気持ちいいのは確かなので彼は悪くありません、私が理性を捨てきれないのです。彼とのセックスでは結構濡れますが、自慰行為ではホントにそれこそ全く濡れないのです。 彼のことは大好きです。彼のことを考えるともっとセックス中は行為に夢中になりたいのです。 なにかいいアドバイスをお願いします><

  • SEXなんですが…

    初めまして。 単刀直入に 先日sexをしたのですが…。 相手が全く感じないのです;; 前儀で指を入れても『痛い』と。。濡れてはいるのですが… 普通濡れていれば指が入っても痛くないものでしょう…?? ですが痛いらしいのです。 ペニスが入ってしまえば慣れるらしく痛くはないらしいのですが 快感はないようです…。 これは仕方以前の問題だと思いますが… 一般的にそういうものでしょうか? 女性は感じないのでしょうか? んなわけはないと思いますが… sexの最中ン表情すら変えずに… どうしてでしょうか…??