• ベストアンサー

スマホ初心者です。アプリのダウンロードについて

今まではiモードでメールとかネットにつないでいましたがスマホではwi-fiで繋いでいます。 マーケットにある無料アプリをダウンロードしたいんですがwi-fi経由なので1円もかかりませんよね? wi-fiに上限とかありますか? 一応パケホには入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

Wi-Fiという事は、ご自宅に無線LANルーターがあってそこから電波がピピピの環境なんですよね? だとすれば、パケットの管轄はの自宅のインターネットプロバイダーになります。つまり、月々のインターネット接続料に含まれる事になります。 docomo側で料金がかかるのは、Wi-Fiをオフにしてダウンロードした時などです。 パケホーに入っているなら、上限以上に請求される事はありませんし、インターネット接続料にも上限がありますから通信料に関してはあまり気になさらなくても良いと思います。 厳密には、1円もかからないといえば嘘になります。1パケット何十銭かづつかかってます。でも、結局上限がありますから途中からタダも同然ですが…