• 締切済み

アイチューンに接続できない

突然なりました。思い当たるのはクイックタイム更新とリアルプレイヤーを同時にしたことくらいです・ ソフトはウィンドウズ7で、パソコンはバイオです。 アイチューンとクイックタイムの再ダウンロードは何十回と していましました(笑) 結果的に・・。 アイフォンの写真の取り込みなどはできるので、同期はしないで 済ませようかと思います。一年位、同期せずに、やりすごすことは可能でしょうか? 後一年弱で、 アイフォン契約が切れるので、次はアップルはやめようと思います。 後、アップルのサイトも、見るのがとても遅くなります。基本的にウィンドウズとは合わないのでしょうか? よければ、わかるかたに教えていだだけると幸いです。

みんなの回答

• akikudo
回答No.2

>> 後、アップルのサイトも、見るのがとても遅くなります。 IEでアップルのサイトを見ると、たしかに極端にレスポンスが遅くなる場合があります。 もし他のブラウザー(FireFox,Google Chrome,Operaなど)をインストールしているのであれば、他のブラウザーで見ましょう。さくさく見れる筈。 どうしてもIEでないと嫌な場合は、メニューの[アクセサリー]→[システムツール]の中に、「Internet Explorer(アドオンなし)」というのがあると思うので、それを使えばIEでもさくさく見ることができます。要はアドオンが悪さをしているということ。 >> 基本的にウィンドウズとは合わないのでしょうか? まぁアップル製品なのでそうかもしれませんね。 でも僕はWindows 7で使ってますが、接続できない、ということは一度も起きた事はないです。 やはりPCの調子が悪いとしか思えませんね。もしくはWindowsではなくてVAIOとの相性が悪いのかもしれません。

• neko-ten
回答No.1

基本的にiPhone/iTunesの問題っていうよりPCの問題だねぇ。 Windowsファイアウォールとか、セキュリティソフトウェア側でポートブロックしてそう。 >後、アップルのサイトも、見るのがとても遅くなります。基本的にウィンドウズとは合わないのでしょうか? 合うも合わないも、ただのサイトだからね~。サイトの構造にWinもMacもないッス。 情報・写真の量は多いけど、別段変なサイトでも何でもないわけです。 なんで、これに関してはPCの問題でしかない。 今秋のアップデートからPCがある程度不要になりますが、そのアップデート自体にはPCが必要ですね。 それだけ行えれば、PCなくてもなんとでもなると思われます。