• ベストアンサー

信頼できるアンインストールソフト

Sony vaio vgc-rmでVistaを使っています。「プログラムと機能」が使えないため アプリのアンインストールができません。 無料ソフトで信頼できるアプリのアンインストールができるものがあれば、教えてください。 たとえば、Adobe photoshop elements 8はスタートから起こした項目それ自体にアンインストール するようになっていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.4

「Revo Uninstaller」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/29/revouninst.html 信頼できるかどうか、確実なところはいえませんが、私が7で使っている限りでは、今のところ問題は起きていません。

ebaramachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べてみるとかなり確かなソフトのようです。 必要な時に使わせていただきます。

その他の回答 (3)

• xxxshikao
回答No.3

NO.2です メジャーなソフトで信頼できると思いますけど。

• xxxshikao
回答No.2
ebaramachi
質問者

お礼

このシフトで心配ないでしょうか。 ファイルの削除だけ有効と思っていました。 ご回答ありがとうございます。

• under12
回答No.1

管理者権限ではないから使用できないのか、いずれにしてもOS標準機能が使用できない事を 軽視しているのは大問題です。リカバリする方がいいでしょう。そのまま放置すると、 それが原因で他の問題も出てくるでしょう。

ebaramachi
質問者

お礼

プログラムと機能のアプリであるappwiz.cplは存在しますが、機能しません。 リカバリーも大変な作業が後で待っていますので、一応このまま使って 不具合が出た段階で考えます。ご回答に感謝します。