• ベストアンサー

アドビのソフトがアンインストールが出来ない

AdobeのPremiere Pro1.5をVistaにインストールしました。 不具合が発生してアンインストールしようと『プログラムのアンインストール』から削除と…。 しかし、メッセージはインストールのメッセージが出て削除が出来ません。 どうしたらよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんにちは 先ずVistaの対応状況 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4432+001 からするとPremiere Pro1.5は動作保証外のようですね。 アンインストールの情報も旧バージョンのものでは無いですが もしかしたら、下記が参考になるかもです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234858+002 では。

Flounder
質問者

補足

早々の回答、ありがとうございます。 保証外をインストールしてしまいましたね。 EncoreDVD2.0は、インストールを全く受け付けなかったです。 Premiere Pro1.5は中途半端にインストールされたようです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234858+002はPremiere Pro1.5の新バージョンCS4についてですね?

その他の回答 (1)

回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/278d9f6788c5bbd149256e91000194b0?OpenDocument 必要システム要件 Premiere Pro 1.5 は、Windows XP 以外のOSには対応しておりません。 と書いてありますね。 メッセージの内容を具体的に書かれたほうがレスがつきやすいかも

関連するQ&A

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • adobe cs2のアンインストールが出来ません

    adobe cs2のアンインストールが出来ません adobe cs2をアンインストールしたくてコントロールパネルのプログラムの追加/削除から「adobe creative suite production」を選択すると ・Encore DVD ・Premiere ・Audition は削除されるのですが、 ・Illustrator CS2 ・Photoshop CS2 ・ImageReady CS2 が削除されず残ってます。 単独でアンインスト出来るのかと思いコントロールパネルのプログラムの追加/削除を見てもプログラム名がありませんでした。 特に使う必要もなくアンインストしたいのですが、どうすれば良いのか教えていただけないでしょうか? OSはWindows Vista Businessです。 宜しくお願いします。

  • Adobe Reader7.0.8をアンインストールしたいのですが・・・

    Adobe Reader7.0.8を<プログラムの追加と削除>からアンインストールしようとすると、 ~この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください~ とメッセージが出てアンインストールができないのですが、どうしたら良いのでしょうか?? このメッセージの内容も理解できてません・・・。 同じバージョンのプログラムをAdobeのサイトからダウンロードして、インストールをしてみてからアンインストールをしようとしてみましたが、 ~プログラムが起動中です~ もしくは、 ~古いプログラムを削除することができませんでした~ というようなメッセージが出てきてインストールは失敗に終わるんです・・・。 解決方法教えてください。

  • アンインストールが出来ない

    ご無沙汰しております。 Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールして Adobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たので Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですが アンインストールが出来ません。 プログラムの削除からアンインストールすると 「ウィザートはAdobe Prmiere Pro2.0のインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は再度セットアップを実行してください。」 と出てアンインストールできません。 ちなみにPCにはPrmiere6.5とPrmiere Proが入っています。 Prmiere6.5とPrmiere Proをアンインストールした後でもAdobe Prmiere Pro2.0の体験版はアンインストールできません 他の方法でアンインストールは出来ないんでしょうか?

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • AdobeのPremiere Proについて

    ①AdobeのPremiere Proを使っているのですが、プログラム一覧を見たら2020と2021という二種類がありました。この2020というのは削除したらまずいですか? ②Genuise Serviceとは何ですか? ③Creative Cloudとはプロジェクトをオンライン上に保存できるストレージのようなものでしょうか?必要ないのでアンインストールしようとしたら「これを必要とするCreative Cloudアプリケーションがコンピューターにまだインストールされています」と出ました。これは何でしょうか?

  • アンインストールしようとするとエラーが

    いつもお世話になります。 先日何気なくインストールしたAdobe PhotoShop Elements10とAdobe Premiere Elements10(お試し版)をアンインストールしたいのですが、プログラムと機能を使ってアンインストールしようとすると「Windows インストーラー」の画面が立ち上がり「インストールのログ ファイルを開くときに、エラーが発生しました。指定されたログ ファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください」というメッセージが表示されアンインストールすることが出来ません。 プログラムは立ち上がるのでインストールは完了していると思うのですが、上記のエラーメッセージが表示されるの場合、どのようなことが原因なのでしょうか? また、アンインストールさせるにはどのように手順を踏めば良いのでしょうか? Adobeのサポートページも見てみましたが、分かりませんでしたのでこちらでお伺いさせていただきました。 ちなみに、上記サイトにあったアンインストールの前に。に書かれていたスタートアップスクリーンの編集から「ライセンス認証の解除」をしようとしてもスタートアップスクリーンは表示されますが、「編集」ボタンを押しても何も表示されて来ず、そのままソフトが立ち上がってきます。 OSはWin7(64bit)です。 回答よろしくお願いします。

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • 要らないソフトをアンインストールしたい

    Adobeの「Photoshop CS5」と「Illustrater CS5」の体験版をインストールしました。 しかし、インストールするときに、 Adobe Bridge CS5.1 Adobe Device Central CS5.5 Adobe Extend Script Toolkit CS5.5 Adobe Extention Manager CS5.5 Adobe Help が同時にインストールされてしまいました。 これをアンインストールしたいのですが、 コントロールパネル>プログラムのアンインストール 覧に表示されていなく削除ができません。 削除する方法・ソフトなどはないでしょうか? OSはWindows7 Professional 64bitです。 また、体験版をインストールしてから起動が遅くなった感じがします。 このPhotoshopとIllustraterの体験版をアンインストールしないで軽くする方法はないでしょうか? AAM updatesというものが勝手に起動しているみたいなのですが起動させない簡単な方法はありますか? よろしくお願いします。

  • Adobe Readerがアンインストールできない

    Adobe Reader8.12をインストールしようとしたら、旧バージョンをアンインストールするよう指示されました。 「プログラムの追加と削除」より、削除しようとしましたが、 「このパッケージを開くことができません。このパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせ、windowsインストーラーの修正プログラム、パッケージが有効であることを確認してください」と出ます。 どうすれば良いか教えてください。