• ベストアンサー

海外ツアーの遅割に納得できません。

rcmndbcの回答

• rcmndbc
回答No.1

あなたは3ヶ月前にツアーの値段・条件に納得した上で予約し、ツアーの参加を確保したわけです。買った数時間後や1日後に割引が出たのなら、担当者に文句も言えましょうが、旅行会社も2ヶ月後の事は読めません。2ヶ月経ってから安くしろというのは無理があると思いますよ。 小売店ではよく、売り切れそうなものや賞味期限の近くなってきたものは割引セールになります。 「この缶詰2ヶ月前に定価で買ったけどまだ開けてないから、今のセールの値段との差額を返せ」とスーパーにクレームをつけるのも無理ですよね。 せっかく3ヶ月も前から予約したんだから、楽しみにしてはどうでしょうか。