• 締切済み

女でバイク…

普通自動二輪取得中です。 バイクを買うんですが 身長が小さいのと足が短いので 足着きがかなり悪くて (もはや届いてない) 本当はHORNETが欲しいんですが バイク屋の方にも 女の子でHORNETは厳しいし無理に近いかなと言われ アメリカンを買う事にしました。 ドラッグスター250なんですが 自分的にも気に入ってはいますが、 未だにHORNETと迷っている自分がいます。 女の子でHORNETは厳しいのでしょうか? 女の子でHORNETに乗ってる人は少ないのでしょうか?

みんなの回答

  • korute31
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

大学2年の女です。 始めてのバイクとなりますが、最近HORNET250を買いました! 今月の21が納車で22に取りに行き、そのまま1泊2日のプチ旅で200kmほど一般道を走りましたが問題なく乗れました。 教習から4ヶ月以上ブランクあって心配でしたが結果的には楽しかったです!! 最初はドラッグスター250が目当てでいましたが、いつの間にかHORNET250に心を打ち抜かれて買ってしまいました。後悔は全くしていません。 私の身長は155cmあるかないかです。あきらめずに乗りたいバイクを乗るのが一番だと思います!! あと、操作しにくくならない程度に底が厚めの靴を履いています。 (身長増し的な) 女子でHORNETが厳しい、無理に近いなんてないと思います。 HORNETとてもいいバイクです。

  • HornetBL
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

 こんにちは。  Hornet乗りの女性ライダーです。Hornetは素晴らしいですよ。  もうアメリカンを購入されてしまいましたか?   私は大学時代、10年前にHornetに惚れ込み、Hornetのために1年半前に二輪免許取得、現在Hornetで走ることを楽しんでいます。  私もそんなに身長が高くはありません。155cm。足がなんとか地面に着く感じです。  教習所に通っていた間にHornetを探しにバイク屋さんに行った時、そこの店員さんにHornetではなくVTを勧められました。Hornetは免許を取ったばかりの女性には難しいと・・・。元バイク屋店員の旦那にも言われました。  250ccの4気筒ですし、乗りこなすのには技術が要ります。今では峠やロングで普通の男性に負けない走りのレベルになったと旦那に褒められましたが、12000から14000のパワーバンドで、その高回転の走りの特性を活かすのは難しいです。  しかし、Hornetは難しいからこそ乗っておもしろい、デザインもカッコイイし、アップマフラーでリアタイヤが180(大型並みです)、高回転域で本領を発揮する250のアップマフラーデザインはまさにスズメバチです。乗ってみないとこの素晴らしさはわかりませんよ。  「女の子には厳しい」と言うのはひとつの考えであり、Hornetに乗るか乗らないかは女性も男性も関係ないと思います。  私はHornet乗りであることを誇りに思っています。自分が惚れたバイクに乗る、そしてそれが似合う、お互い素敵なライダーになりましょう。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.15

中古でよいのなら、CBR250RRというバイクがありますよ。 因みシート高は以下のとおり DS250 670mm ホーネット 745mm CBR250RR  725mm http://www.honda.co.jp/news/1990/2900312.html 車重も軽いのでお勧めですが、年式が古い物しかないのが泣き所です。 予算が有ればエンジンもブレーキもホーネットより遥かに協力で速いです。 最近のバイクでここまでシート高が低いのは無いので残念です。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.14

HORNET(250)に乗っている女の子はよく見かけますよ。 自分もHORNET250を所持していますが、(普段乗っているのは原付二種か大型です) 教習車の400ccクラスのローシートより足つきは断然良いですよ。 結構シートの幅が細くなっているので・・・ HORNET250は高回転型のエンジンです。 トルクが小さく、最大トルクが発生する回転数が11,000回転なので、 8,000回転以上回さないとトルクが立ち上がってきません。 素早い加速をするには、ビビらずにエンジンを回してあげる必要があります。 エンジンは16,000回転まで回せますので・・・・ 他の人の回答にもありますように、 タンクが横に張り出しているので、 立ちゴケしたらタンクを傷つけますのでご注意を。 エンジンガードかエンジンプロテクターをつけることをお勧め。 自分の乗りたいと思ったバイクに乗った方が後悔は少ないです。

回答No.13

せっかくバイクに乗るのですから、一目惚れした好きなバイクに乗ったほう、よりバイクを好きになれると思いますよ。 HORNETに乗ってる女性は結構見かけるような気がします。 厳しいかどうかですか… 知人女性(身長153cm)で、ホーネットと同じようなサイズ(シートの高さもほぼ同じ)の、スズキのグラディウスに乗ってる方がいますが、 ・サスペンションの調整(ローダウン) ・シートのクッション減らし(よく通称で『アンコ抜き』といいます) をして、自分の体格にバイクを近づける事で、乗りやすくなったと言ってました。 どこかお店に目星があるのであれば、そこで相談されては如何でしょうか。 あとはライディングブーツは(スニーカーなどと比べて)ソールの厚さもありますしね。 HORNET 女性ライダー とかで検索をかけると結構、乗ってらっしゃる方のHPやブログが見つかるので、そういったところで 実際に乗られておられる方に相談されるとかも一つの手だと思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.12

バイクは恋と一緒。 ハートに「ビビビッ!」っときたら「ソレ」しかありません。 「足つき・重さ」だけじゃなく,燃費,乗り易さ,速さ・・・全ての車種に個性があります。 惚れちゃったら,誰が何と言っても言うこと聞けないでしょ。 どこかでお会いできたらいいですね。「スズメバチ乗り」か「ドラッグスター乗り」のお嬢さん。 「馬鹿大王乗り」より

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.11

 こんにちわ。 教習車には乗れてるんですよね? だったら大丈夫だと思います。車重も軽いですし・・・  ドラスタ250とホーネットで迷いますか? のんびりゆっくり走るのならドラスタでもいいかもしれま せんが、ホーネットを第一希望にしている以上、バイクに 求めているものがそうじゃないんではないでしょうか?  250最速クラスのホーネット、乗る価値は十分有ると 思います。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/listing_click.cgi?stockbike_id=8300148B30110531001&client_id=8300148&plan_id=0167&area_id=34&subarea_id=&baitai=&top=  正直、かっこいい・・・

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.10

HORNETだったら、路上でいくらでも女性が乗ってるの見かけてますよ。 250ッドの中だったら、股の間のタンク幅が狭め(=足つき性アップ)だしまだ乗りやすい方じゃないかと。 ただ、最初の一台目をHORNET・新車で買うのは私はオススメしません。 最初の一台は立ちゴケしょっちゅうすると思いますが、 HORNETのタンクは横にエラ?が張り出してて、見た目かっこいいのですがコレが曲者で、 立ちゴケちょっとハードにしたらエラが凹んじゃいます。 凹んでも乗るのには支障はありませんが、これが新車だと、心が凹んじゃいます。 バイク屋の方がドラスタの方が、と仰ってるなら、それに従った方がいいと思われますが、 HORNETなら中古を。 買うなら、タンクが最初から凹んでるけど足回りエンジン良好な中古が、 一番割安だったりします。

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.9

148cmで大型二輪乗っています。 個人的にはバイクは両足つかないで乗る乗り物だと思っています。 教習車もシート高が低い特別バージョンなんてありませんでしたし。。。 とりあえずお尻ずらして片足ついてブレーキが踏めれば乗れます。 最初の頃はコケると思うのでエンジンガードなどつけて 車体を守るようにしてホーネットに乗ってみては? 乗っていくうちに運転も上達しますしバランス感覚も養われてコケにくくなりますよ^^ 最初のバイクは絶対妥協しちゃダメだと個人的には思ってます。 乗ってみて自分に合わなかったら乗り換えればいいや ぐらいの気持ちでチャレンジしてみましょう♪ でないと、ホーネットとすれ違うたびに 「あれにしておけばよかった。。。」と後悔することになりますよ^^

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.8

過去に質問者の用に足の届かない大型バイク(逆車のCBR600)に乗っている女性が居ました、後ろから見て信号待ちなど何時転がるか心配でしたが止まるときにはお尻を移動して(殆どシートの上にお尻がないくらい)つま先立ちでした、本当に好きなのだろうと休憩時に質問したら、白バイに乗っている親父がこれに乗れと買ったそうです(私に言わせたら足つきを無視して飛んでもない親父)しかし、その女性は最初こそ苦労したけど次第になれてしまい今ではこのバイクが好きで買える気はないと言ってました。 男でも足つきが悪いと敬遠しがちなのに素直にすごいと思いましたよ、もちろん走りの腕前もかなりの物で峠で他の人は付いてこれないのにその女性はぴったりと後ろに・・・なおシートの改造など一切させて貰えなかったそうです。 唯一押し歩きの時には重量に苦労していたのでそれさえ何とか出来れば本当に好きなら乗れると思います、もちろんアメリカンタイプも今では気に言っていると言うことですがどちらにしてもグラッと来たら簡単に支えれる物では無いですよ、今大型バイクに乗っている人の多くは立ち転けを何度か経験している人が殆どです(私もしています)500位まででしたことはないけど男だからです(グラッと来ても力で持たせる) しかし、それ以上の排気量の物は重量があるので出来るだけダメージが少ないように寝かすだけです(無理したら腰を痛めるだけ) 足つきの悪いバイクに乗っていて信号待つなどで止まるときには路面の轍なども考えて停まるようにしないといつもより少しでも低いところに足を付くことになればそれがきっかけになることも有ります、アメリカンモデルも乗っていたことがありますが近場なら良いですが長距離や高速ではあの姿勢ですから風圧がかなり辛いし結構腰に来ます、質問者の乗り方等も考慮して良く考えて買った後に足つきのために乗らないバイクになるなら他の車種(ホンダ以外も含めて)も考えること、何よりも後で後悔しないバイク選びをしてください。 足つきで一度諦めて後悔してその後足つきで諦めたバイクを手に入れて乗っている親父でした。

関連するQ&A

  • 初心者 バイク

    今、教習所で普通二輪の免許で通ってるんですが、免許取得後どんなバイクを買おうか悩んでいます。 今のところアメリカンバイクがかっこいいいなーと思っていて特に、ドラッグスター250なんかが良いと思っているんですが、他になにか初心者向けのバイクでおススメのものがあれば教えてください。 初心者にアメリカンは乗りにくいんでしょうか。 ご回答おねがいします。

  • バイク

    今月末から大型免許をとりにいきます。 ですがおそらく乗るのは400のアメリカン 自分的にはドラッグスターを考えています。 お金は気にしていません、このバイクの悪いところやこのバイクの以上のお勧めバイクがあれば教えてください。

  • ぶっちゃけ250でオススメのバイク何ですか?

    今教習所で普通二輪の免許取ってるんですが、バイクが決まりません。前はドラッグスタークラシックが欲しかったのですが高くて…教習車のスーパーフォアも乗りやすいし、アメリカンもかっこいい、知り合いに言われたオフロード(セロー)もなかなかで全然決まりません。車検はキツイので250ccでビッグスクーター以外のオススメのバイクがあったら教えてください。ちなみに23歳で身長は180ほどです。

  • 八王子周辺の中古バイク屋について

    この度、普通二輪の免許を取得しました。 初心者ということあまりお金がないため、中古でバイクを買いたいと思います。 バイクを購入しようにもあまり八王子市周辺の中古バイク屋を知りません。 おすすめの中古バイクやがあれば教えて下さい。 ちなみに欲しいバイクは アメリカンでヤマハのドラックスター400が欲しいです。

  • YAMAHAドラッグスタークラシック400について

    YAMAHAドラッグスタークラシック400について 現在会社員で、休みは週1、現在車校で普通自動二輪の免許を取得中の身ですが、400cc未満のバイク乗りさんに質問です。 雑誌やネットを見ていて、今はYAMAHAドラッグスタークラシック400に乗りたいと考えています。 そこでいくつか質問が… 1、バイクを購入するのは免許取得後がいいのか、取得前がいいのか。 2、YAMAHAドラッグスタークラシック400の他にアメリカンのオススメバイク教えてください。 他に質問はたくさんありますが、なにぶんバイク友達がいないもので…。 よろしくお願いします。

  • 身長が高い人に合うバイク

    こんばんわ。 私は身長185cm、体重81Kgの男です。 今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。 個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか? 自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……) よろしくお願いします。

  • 女性 初めてのバイク選び

    つい最近、普通自動二輪(中型)の免許を取得しました! 早速バイクを買おうと思っています。 初めてのバイクということもあり、全く知識がありません。 一応形は【ネイキッド】で探していますw (身長は155cmです) ★★質問は4つです★★ 1.250ccか400ccでも迷っているのですが 最初なので250ccの方がいいでしょうか? 2.中古で探しているのですが、250ccだと車検がないので 新車がいいと勧められたのですが…400ccなら大丈夫なのでしょうか? 3.初めてのバイクは中古?新車?どちらがいいでしょうか? 4.初めてでも、乗りやすいバイクを教えてください! ホンダのホーネットはVTRと比べると 乗りにくいと言われたのですが…本当なのでしょうか? あと、バリオスとかも乗りやすいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 19歳の女です。

    私は19歳、身長が150cmの女です。 今回バイクの免許を取りたいと思うんですが、やはり体重や身長は関係ありますか? それと私はドラッグスターのクラシック400というバイクに乗りたいと思うんですが、何か参考になることなどありましたらお願いします。

  • ドラッグスター400

    バイクをレンタルして乗りたいと思っています。 ドラッグスター400です。 しかし自分はバイクに乗るのは12年ぶり、当時乗っていたのはCB400です。 本当はCBを乗りたいのですが、自分身長184あるので車体が小さく見えたり足が窮屈になってしまうのではないかということでドラッグスターにしました。 そこで質問なのですが、ドラッグスターはギアチェンジはCB400と同じ感じ感覚でいいのでしょうか?久しぶりなのでエンストしないかとか色々不安です。 コツみたいのがあれば教えてください。 乗ってみて感じ良ければ購入しようと思ってます。

  • バイク

    アメリカンのドラッグスター400を購入しました。 初乗りで京都から広島まで高速で走ろうと思います。 免許を取得したのが7月でそれ以来バイクに乗っていません。 なので、少し不安です。 周りからは危ないと言われます。 夜の高速を走行するのでさらに言われます。 やはり、初心者で京都から広島の距離を走行するのは無謀でしょうか。 ご意見お願いします。