• 締切済み

特定の記事の表示・非表示

ブログで特定の記事の表示・非表示をすることは出来るのでしょうか。 「記事A」「記事B」「記事C」があったとして、「記事A」「記事B」は表示させて 「記事C」は、非表示にして、私が設定したリンク部分からでないと飛べないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• susy-xx
回答No.2

非表示にしたい記事にパスワードを付け 「ブロとも」という特定の相手にだけ見せる方法しかありません。 記事一覧には記事タイトルが表示されます。 パスワードをかけないで非表示にして URLを知っている人だけに見てもらうのは 無理だと思います。 検索で探せるので「誰にでも見ることが出来ます」

kei029
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検索で探せる分には問題ないのです。 自分のブログ上で表示非表示を使い分けられればいいのですが…。 上手くできないものでしょうか。

• susy-xx
回答No.1

無料ブログサービスをお使いですか? ブログサービスにより出来る場合と出来ない場合があります。 Q&Aなどの「ブログの使い方」をご覧ください。 どこをお使いかわかりませんのでこれ以上は。

kei029
質問者

補足

失礼しました。 ブログはFC2を使用しています。 行いたいことは、 ------------------------- ・「表示したい記事」にリンクを貼り、「非表示にしたい記事」に飛ばす。 ・「非表示にしたい記事」はカテゴリ一覧のリンクからのみ移動可能。 ------------------------- です。 何か解決案はありますでしょうか。 よろしくお願いします。