• ベストアンサー

芥川龍之介 藪の中 書籍 入手方法

知人から、「芥川龍之介の藪の中という書籍を入手して欲しい。」と頼まれ、アマゾンなどで調べたのですが、どれを購入すべきかがわかりません。 もともとは短編小説のようですが、藪の中という書籍は存在するのでしょうか。 どこで、何というものを購入したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.2

こんにちは。 ごく短い作品ですのでそれだけで1冊の本になっているのではなく、他の作品と併せて短篇集の形で出版されているはずです。 下記ページの最初に紹介されている4冊ならどれでも収録されていると思います。 (もちろん同じ作品です) http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5M%82%CC%92%86&x=0&y=0 それと、「本」という形に拘らないのであれば、著作権が切れた文学作品を無料でダウンロードできる「青空文庫」というサイトからも入手出来ます。 「藪の中」は下記のページで公開されています。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card179.html ご参考まで。