Windows7の画面表示が修正できない!

このQ&Aのポイント
  • Windows7の画面表示が修正できない問題が発生しています。特に、URLをクリックして別の窓を開くと、窓のサイズが小さくなってしまい、都度拡大する必要があります。以前は、画面の半分程度のサイズで開いていました。
  • PCを立ち上げると、スタート画面の文字が驚くほど大きくなり、ブラウザのページから文字サイズを修正しています。しかし、画面を変えるたびに文字サイズを調整する必要があります。以前は、このような問題はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7 の画面表示がなおせません。

dynabokkEX 56MRD windows7 のノートを使っています。 (1) たとえばメールの中にサイトへ飛ぶためのURLをクリックすると別窓が開いてそこへ飛びますが   その飛んだ時の窓がマッチ箱くらいしか開かなく一回一回大きくしないとなりません。   前は今の画面の半分くらいの大きさになって開いたのですが。 (2) PCを立ち上げ最初のスタート画面を出すと、文字がびっくりするような大きさになり ブラウザのペ  ージ(P)から文字サイズを直してみていますが、画面を変えるたびに文字サイズを直してます。   これも前はこんなことがなかったのですが・・ 意味が分かっていただけたでしょうか? わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

一番目 ブラウザを開き、ページ内のリンクをCtrlキー(もしくはShiftキー)を押下しながらクリックして、新しいウインドウで開きます。開いた新しいウインドウだけを残してすべてのウインドウを閉じます。 タスクバーを右クリック→「重ねて表示」もしくは「上下に(左右に)並べて表示」を選択します。 このときウインドウのサイズと位置の情報がいったんリセットされます。 そのままウインドウの四隅をドラッグして好みの大きさにウインドウを広げ、最後にCtrl(もしくはShift)キーを押下しながら「×」ボタンでウインドウを閉じることで新しいウインドウサイズを記憶します。 次回から先ほど記憶させたウインドウサイズで開きます。 ただし、javaScriptなどで固定されたウインドウサイズのページを開いた後などは、ウインドウを閉じる順番によってまたウインドウサイズが強制的に変更されますので、あまり気にしない方がいいと思います。 どうしてもという場合はIEの使用をやめ、ほかのブラウザに乗り換えるほうがなにかと気楽です。 二番目 >PCを立ち上げ最初のスタート画面 スタートメニューのことのように思えますが、 >ブラウザのペ  ージ(P)から文字サイズを直してみています ということで、ブラウザのことでしょうか。 とすると、 Internet Explorer の文字のサイズ設定が変更されてしまう現象について http://support.microsoft.com/kb/242984/ja http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=302&PID=5606-9018かもしれません

tomohime84
質問者

お礼

すごい!! 2つとも改善しました。ありがとうございます。 もっと早く質問すればよかったです。 本当にたすかりました。よかったよかった(#^.^#)