-PR-
english77777

お世話になります。
WORDで、A4横の1頁のみの文書を作成しました。
これをA3の上下に印刷する方法を教えてください。
因みにA4複数頁をA3に2頁ずつ印刷する方法はわかります。
宜しくお願いします。

Word2007以上でお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-07-29 15:44:16
    • 回答No.1
    A3の上下でコピーした文書を作成し印刷してはいかがでしょう。

    または,プリンタ側の設定で「集約/拡大連写」などの
    機能があればそれを用いる方法もあります。
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございます。
    できない時はそれでやろと思っていますが、
    何となく出来そうな気がしましたので質問させていただきました。
    プリンター側の設定ですね。
    早速、プロパティなどを見てみたいとおもいます。
    これからも宜しくお願いします。
    投稿日時 - 2011-07-29 18:31:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-07-29 15:54:55
    • 回答No.2
    ワード側での設定ではなく、プリンターに、纏めて一枚に印刷できる機能が付いているなら出来るはずです。
    メーカーによって「まとめて1枚」や「NinN」など表現が違います。
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございます。
    プロパティを見てみたいと思います。
    メーカ呼称の違いなど教えていただき感謝します。
    これからも宜しくお願いします。
    投稿日時 - 2011-07-29 18:32:48
    • ありがとう数0
    • 2011-07-29 21:29:54
    • 回答No.3
    Wordの「印刷」ダイアログの「印刷範囲」のボックスに半角で「1,1」と入力すると自動的に「ページ指定」がオンになります。
    更に、「拡大/縮小」の「1枚あたりのページ数」を「2ページ」に、「用紙サイズの指定」を「A3」に指定して印刷してみて下さい。

    但し、上記の設定は、家庭用のインクジェットの場合です。オフィス用のプリンタでは少し違った設定が必要かも知れません。
    また、Word 2010では基本的には変わりませんが、少し設定項目の名称が違っています。

    「[ワード]1枚の用紙に複数ページを印刷する」
    http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20060130/
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ