• ベストアンサー

地震保険について

十億ほどのマンションの地震保険加入のため2社から見積もりをとりました。 引受会社が同じなのですが、保険料に60万ほど差が有ります。 なぜなのでしょうか。 因みに再調達価格は2社とも同じ金額です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oziba
回答No.1

10億円と言ったって・・・地震保険の限度額は、建物で5,000万円、家財で1,000万円と決められいますが・・・?

briangetzer
質問者

補足

すみません、質問内容が説明不足でした。 120室の賃貸マンションになります。(オーナー) 1室あたり5000万と解釈してよいのでしょうか。 その場合、共用部はどのように見なされるのでしょうか。