• 締切済み

毛の濃さについて困っています。

全身の毛が濃くて真剣に悩んでいます。男です。 手っ取り早く薄毛にする方法というのはないのでしょうか・・・。 腕はそうでもないのですが、足と、下の毛が、異常に濃くて太いです。 学生時代は剃って居ましたが、特に下の毛の処理をすると、 あまりに太くて広範囲で、ボツボツと目に見えるほど不気味になります。 水泳の時間にそれを見られ、高校の時はやんちゃグループの 男などに、「ボツボツ」「ヤバイ」「天然モザイク」 などとあだ名を付けられて3年間いじられ続けました。 自虐になってしまいそうですが、なんかそり跡で大根がすれそうです・・・。 こんなんじゃ銭湯、温泉などに行けませんし、なにより、 言いにくいのですが、これを受け止めてくれそうな女性が居る気がしないんです・・・。 夏に、半ズボンを着るとすね毛が気になってあまり人前を歩けません。 処理するとすね毛もやっぱり処理した感がのこってしまって それも恥ずかしいのです・・・。 こういう方、他にもおられないでしょうか?どう処理しておられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gm00
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

質問者さんは年齢が若いようですね。すご~くわかります。私も中高とプールはおろか夏は嫌いでした。剃ればチクチクして痛痒いし、目立つ黒ポツ、除毛は匂いと処理時間でイヤでした。で、薄くする方法ですが、豆乳ローションがいいでしょう。市販で女性のスキンケアに使われているものですが、自作もできるのです。何年か前に作り方のレシピ本が出ていましたが、今はないかもしれません。どこかで探されてはいかがでしょうか?ご参考になれば幸いです。 マキノ出版ムック 「豆乳ローション」脱毛&美肌ケア740円(当時価格)

関連するQ&A

  • へそ毛

    かなり恥ずかしい相談ですが、私は女性にしてはかなり毛深いんです。 すね毛が濃い・・・とか腕毛が濃い・・・という並の悩みでなく、 眉毛は放っておくとつながるし、あごには男性のような濃い髭がちょろちょろ生え ます。 一番恥ずかしいのが、ギャランドゥな「へそ毛」が生えて、彼よりも濃いんです。 Hの前には、かみそりで剃ってますが、ぷつぷつと剃り跡がみえるし、 かみそり負けしてお腹が赤くなってしまいます。 かなり辛いんです。 へそ毛の綺麗な処理方法はないですか? エステの永久脱毛は幾らくらいお金がかかりますか?(お金ないので、できればエ ステは行きたくないんですが) 他にもいい方法や体験談がありましたら教えてください。 おねがいします。

  • 西欧に行くので、毛の処理について

    海外ではいわゆるアンダーヘアを処理しているとの事ですが、 すね毛とか太ももの毛とかも処理しているのでしょうか? チン毛だけツルツルで、ふとももから下はボーボーっていうのもアンバランスだし。 どこまで処理しとけばいいですかね? 毛深さは沖縄レベルです。

  • アンダーの毛の処理

    高1、女です。 下の毛を剃っています。 全部ではなく、銭湯に行っても大丈夫なくらいです。 今はカミソリで、クリーム付けて処理してるんですが、 最近めんどくさくなってきました。 大人になったらエステとか行って 永久脱毛できると思うんですが、 まだ高1なのでそれが出来ません。 どうしたらアンダーの毛の処理ができますか? 脱毛クリーム、nono!ヘアー....?などのことを 詳しく教えていただけたらありがたいです。 回答お願いします

  • なぜ毛の処理をしない

    今までに肉体関係を持った女性の殆どが(10人くらいです)、 下の毛を処理していなかったのですが、みなさんそんなものなのでしょうか。  処理といっても色々ありますが、ビキニラインだけ、とかそういうものではなく、全体の処理です。短くしたり剃ったり等。 僕は男ですが、毛があると不潔な感じがして嫌なので、 自分の毛は顔と頭以外は剃っています。 何も手入れされていない毛をみると、どんなに気に入った女性でも 一気に萎えてしまいます。

  • 半袖のシャツを着たとき、丈が短いズボンを履いたとき、毛が見えるのは?

    男です。 私は毛深いので、上は半袖を着るのは躊躇しつつも毎年暑いときは着ています。 また、下はハーフパンツとかは履いたことないです。 半袖を着て腕の黒い毛が見えたり、短いズボンで滅茶苦茶濃いスネ毛が見えるのはNGですか? 少しくらいならokとか、基準はあるのでしょうか? 腕の毛なら、脱色でもしない限り半袖は着てはいけないのでしょうか? ご回答をお待ちしています。

  • 女性で毛が目立つ人

    男からではよくわからないのですが、基本的に女性って腕も、足もツルツルしてますよね。 もしくは、多少生えててもそんなに目立たないように思えます。 で、先日電車に乗っているとき、隣に腕の毛もスネ毛もボーボーとまでは言いませんが、かなり目立つ女性が居ました。よく見ると若干ヒゲも生えているみたいです。 私の腕の毛は標準くらいか、ちょっと薄いくらいだと思ってますが、その人はぱっと見同じくらいでした。 最初外人かな?とも思いましたが、どうも日本人みたいで、年齢は25歳といったところでしょうか。 ニューハーフでもなさそうでした(根拠は無いですが) そこで気になったんですが、女性って何も手入れをしてないと、一般の男くらいの毛は生えてきてしまうものなんですか? 毎日とは言わずとも週一くらいでヒゲ剃ってる人も居るんでしょうかね? 逆に何も手入れして無くても特に目立たない人もいるんでしょうか? ※ワキ毛や下の毛はなんとなく想像つきますが、上に書いた方はちょっと驚かされました。 もしそうなら女性って結構大変なんですね。

  • 下の毛の処理について

    下の毛の処理について アホらしいかもしれませんが、真面目です! 20代後半の男です。相手は25歳の女性です。 とても真面目というかガードの固そうな女性で、女性の姉から聞いても「男っ気の少ない子」という話を聞きました。(あくまで頻繁に色恋沙汰にはならないタイプという程度の意味) しかし、女性の姉と居酒屋で飲んでる時に「奢ってくれれば妹のこと何でも教えてくれる」と言ってたので「妹さんに彼氏いませんか?」と訪ねたところ 姉「多分だけど・・・いるじゃないかと思う・・・もしくはつい最近までいた」 俺「それはなぜですか?」 姉「下の毛が処理されてたのよねー、この前、温泉に行った時に」 俺「普段からしないんですか?」 姉「アンタは彼女いないときから下の毛をケツまで綺麗に剃ってるの?」 俺「・・・・・」 姉「アタシも彼氏が居ない時は下はそこまで手入れしないし、妹は地味系だから男でもいないと剃らないと思ってるんだけどねぇ~」 っという会話があり、実は今は彼氏がいるんじゃないかと思ってるんです。 25歳の女性で彼氏が暫くいなかったら下の毛を処理したりはしないんでしょうか?? 剃ってる、処理してるような女性は彼氏がいるんでしょうか? 人によるとは思いますが、真面目な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 男のすね毛処理について

    男のすね毛処理について 僕は高校一年の男子なのですが、 自分のすね毛処理について悩んでいます。 僕は結構すね毛が濃くて、さらにくせっ毛なので、すね毛にまでパーマがかかっていて、もじゃもじゃしています。 まだ、これだけなら良かったのですが、僕は比較的華奢な体つきで、顔も男性的か女性的かと言われたら女性的なので、かなりすね毛とギャップがあって似合わないのです... 時々、そのことを指摘されるのでその度に悩んでしまいます。 みなさんは、こういう男を見てどう感じますか? 正直、僕は自分が気に入らないので処理するつもりでいます。 それで、すね毛を処理するのはどうやればいいのでしょうか? 処理するといっても、完全なツルツルにはせずに程よく残すつもりでいます。 あと、剃ると毛が太く濃くなって生えてくるというのを聞きますが、本当でしょうか??

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • ヒゲやスネ・腕の毛が濃くて悩んでいます

    昔からヒゲやすね毛・腕の毛が濃いことに悩んでいる19歳の男です。 だいぶ昔に、薬局で購入したむだ毛処理機(?)でスネ毛を剃ったところ、さらに濃くなって生えてきて嫌な思いをしたので、それ以来何もしなくなりました。 よく男性ファッション誌や週刊誌に除毛クリームの紹介が載っていますよね? ああいったものを使ってみたい気もあるのですが、不安もかなりあります。 除毛できたとしても、また濃くなって生えてくるのではないか。 ああいったもので永久脱毛できるのか。 永久脱毛とまでいかなくても、毛は薄くなるのか。 また、ヒゲも遺伝のせいで濃いのですが、いつも電動シェーバーで剃っています。 色白なので、ヒゲ剃り後の青みがあるのではないかと気になっているのですが、どうにか手だてはなでしょうか? 通販での除毛クリームの効果。 ヒゲ剃り後の青み対策。 このようなことに詳しい方、アドバイスお願いします。