• 締切済み

毛の濃さについて困っています。

全身の毛が濃くて真剣に悩んでいます。男です。 手っ取り早く薄毛にする方法というのはないのでしょうか・・・。 腕はそうでもないのですが、足と、下の毛が、異常に濃くて太いです。 学生時代は剃って居ましたが、特に下の毛の処理をすると、 あまりに太くて広範囲で、ボツボツと目に見えるほど不気味になります。 水泳の時間にそれを見られ、高校の時はやんちゃグループの 男などに、「ボツボツ」「ヤバイ」「天然モザイク」 などとあだ名を付けられて3年間いじられ続けました。 自虐になってしまいそうですが、なんかそり跡で大根がすれそうです・・・。 こんなんじゃ銭湯、温泉などに行けませんし、なにより、 言いにくいのですが、これを受け止めてくれそうな女性が居る気がしないんです・・・。 夏に、半ズボンを着るとすね毛が気になってあまり人前を歩けません。 処理するとすね毛もやっぱり処理した感がのこってしまって それも恥ずかしいのです・・・。 こういう方、他にもおられないでしょうか?どう処理しておられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gm00
回答No.1

質問者さんは年齢が若いようですね。すご~くわかります。私も中高とプールはおろか夏は嫌いでした。剃ればチクチクして痛痒いし、目立つ黒ポツ、除毛は匂いと処理時間でイヤでした。で、薄くする方法ですが、豆乳ローションがいいでしょう。市販で女性のスキンケアに使われているものですが、自作もできるのです。何年か前に作り方のレシピ本が出ていましたが、今はないかもしれません。どこかで探されてはいかがでしょうか?ご参考になれば幸いです。 マキノ出版ムック 「豆乳ローション」脱毛&美肌ケア740円(当時価格)