• ベストアンサー

Rhythm Creatorを使いたいが

またまたお騒がせします。CD製作でリズムを録音するんで、VECTORから RHC-08 Rhythm CreatorをDLしたのですが、使用条件に、 1.CPU PENTIUM以上(Celeron,Pentium3推奨)2.MIDI音源が接続されておりドライバがインストールされている事  とあります。OSはXPです。ただCPUを見ると AMD-DURON(tm) Processorとなってます。このCPUでは使用できないのでしょうか?それとMIDI音源を何かインストールしなくてはいけないのでしょうか?長文になってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 野次馬根性でDLして見ました。 私のProcessorは(AMD Athlon)ですがDURONでも多分いけると思います。 ------------------- RHe08_100EXEを既にDLされているなら適当なフォルダーへ解凍して見ると良いと思います。レジストリーには書き込みされませんので不都合が有ったらフォルダーごと削除するだけで大丈夫です。 ----------- 解凍したら、RHC08を起動して、真ん中の(Device)をクリックして(OUT)←の窓へ(Microsoft GS Wavetable SW Synth)を選択して、次にRHC08の画面へ戻って(File)→Loadをクリックし、ファイルの場所の所で(sample)を開いてsample1~18のどれかを選択→開くでリズム画面下の>(右三角)←クリックで音が出ました。

aoitowa
質問者

お礼

situmonnさん。早々にご回答有難うございます。私の質問の回答率が低いんで本当助かります。使い方まで親切にご伝授してもらい感謝で一杯です。