• ベストアンサー

風船とうわたの種の取り方

「風船とうわた」を切り花で買いました。風船がはじけて、中に黒い種らしきものが並んでいます。そのままにしておいたら、蜘蛛の巣みたいに線状のものが出て来ました。庭にはなっていいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LICHEN
回答No.1

フウセントウワタはアフリカ南部が原産のトウワタ科の植物です。日本では一年草扱いです。 発芽適温が比較的高く、25℃前後なので、今年は、もう遅いです。5月に種まきという感じです。 私も切花から種をまいてみたことがありますが、切花ということで、まだ中の種が充実していなかったものが多かったようで、ほとんど発芽しませんでした。

oeuf1983
質問者

お礼

ありがとう、参考にしてみます。