• ベストアンサー

C言語の配列の入れ方について質問です。

以下のプログラムは配列opに"+-*/"を入れて考えられる組み合わせを三通り作るプログラムを作りたいのですが、どこを修正したら宜しいですか? #include <stdio.h> int main() { int i,j, k,l; /*i=1桁目 j=2桁目 k=3桁目 l=4桁目*/ char op[4] = "+-*/"; for(op[i]=0; op[i]<4; op[i]++){ for(op[j]=0; op[j]<4; op[j]++) { for(op[k]=0; op[k]<4; op[k]++) { for(op[l]=0; op[l]<4; op[l]++){ printf("%c%c%c%c\n", op[i], op[j], op[k], op[l]); } } } } return 0; }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

このようなこと? #include <stdio.h> int main() { int i,j, k,l;/*i=1桁目 j=2桁目 k=3桁目 l=4桁目*/ char op[4] = "+-*/"; for(i=0; i<4; i++){ for(j=0; j<4; j++) { for(k=0; k<4; k++) { for(l=0; l<4; l++){ printf("%c%c%c%c\n", op[i], op[j], op[k], op[l]); } } } } return 0; }