• ベストアンサー

「鳴かぬなら鳴くまで待とうウホトトギス」の英訳

zak33697の回答

• zak33697
回答No.3

言い換えて: ー何時かは、鳴くホトトギス ーホトトギスが鳴くまでの"待つ辛抱が大事"とでも。 Wait until cuckoo sings. もっと説明的には、 (It is important to) Be patient to wait (long enough) for (the bignning of) cuckoo singing.

taro_11
質問者

お礼

具体的な例を挙げて下さって、ありがとうございました。