• 締切済み

閲覧の履歴の削除

最近「閲覧の履歴の削除」とでて、勝手にログイン状態が解けてしまうことがあり、困っています。 結構感覚が短くすぐに出てくるので、一々ログインしなおさなければいけなくて嫌になっています。 どうにか解決する方法はありませんでしょうか?ありましたらどうか教えていただきたいです! ちなみに、セキュリティソフトの影響ではないと思います・・・ 期限切れだったのでアンインストールしていたからです・・・

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>最近「閲覧の履歴の削除」とでて、勝手にログイン状態が解けてしまうことがあり、困っています。 この表示は、定期的に出るのですか? 何か、クリーナーソフトがインストールされていないでしょうか・・? ブラウザは何を利用しているのか分かりませんが、Internet Explorerなら・・ 「閲覧したページの履歴やURLを削除する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0208-1845 リンク先は、消す方法が説明されていますが、逆にCookie・フォームデータ・パスワードのチェックを外す事で削除されなくなります。 終了時に閲覧の履歴を削除にチェックが入っていたら、ブラウザを終了する時に消えるのでこの機能で消えているのでは・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

どちらのサービスか判りませんが、最近は、自動ログオフのものもあるようですが、その辺の確認はされましたか? 一定時間で、パスワードの確認を求めるような機能です。 Yahooあたりは、自分で変更できますが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-59.html