• ベストアンサー

一眼レフの画像の取り込み

Nikonの一眼レフをPCに「画像の取り込み」を選択して取り込みました、しかしどこにファイルがあるのか分かりません。 しかも「取り込み後に消去」をクリックしたのでマイクロSDにはデータは残っていません! ○ファイルは、とごにあるのでしょうか?そもそも取り込めているのでしょうか? ○どうにか復元は可能でしょうか? キャンプの画像が入っていてとても困っています(つд;*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ニコンのデジイチの場合、ファイル名は DSC_xxxx.jpg (xxxxは連番)です。ですので、「検索」で DSC_*.jpg こいつを探せば出てきます。ちなみにRAWで撮っている場合は同じ形で拡張子が違うだけなので DSC_*.nef になります。

その他の回答 (3)

noname#142908
noname#142908
回答No.4

何も設定をしていないのであればたいていはマイドキュメントの中に有ります 探してみてね

• QES
回答No.2

一番簡単な方法は、スタート→検索→画像の検索を行います。 これでPCに保存されている画像すべてが表示されます。 その中で、今回取り込んだ画像を右クリックしてプロパティを選択すれば保存されている場所が表示されます。

• xinjin
回答No.1

どこにファイルがあるか分からないということは、 仮に保存できているのであれば、初期設定のフォルダに保存されていると思います。 貴殿が保存先を指定した記憶がなければ、 再度、何でも良いので写真撮って同じ様に、画像の取り込みをしてみてはいかがでしょう。 おそらく、取り込みの際、保存先の(初期設定)フォルダが その画面に記載されてるはずです。 もうひとつの方法は、写真のファイル名をどれかしら覚えていれば その名前でPC内検索かけてみてはいかがでしょう。 一般的にはCドライブ内に保存されるので、まずはそこから検索してみてください。