• ベストアンサー

38℃の熱

jyabaraの回答

• jyabara
回答No.10

子供の発熱大変ですね! 我が家にも26日深夜に38.8度出て急患にかかった子供がいます(0歳11ヵ月) 27日は1日中38度前後を行ったりきたりしていましたが今朝28日は37.5度になり 子供の顔もだいぶスッキリしているように思います 確かに昨日はミルクはしっかり飲むけれど寝てばかりでした 27日に行ったかかりつけの病院では部屋の温度を23度、湿度50%に保って3日間はひたすら寝かせるように言われました ちなみに座薬は禁止!といわれ別の薬が処方されました (アスベリン・抗生物質ナド) これは今はやっている風邪なんですかね・・・ 治療方針には先生ごとの考え方があると思いますけれど、今は水分補給しながら暖かくしてひたすら安静にさせるのが一番なのかなぁと思っています 同じ状況のかたがいらっしゃったので思わず書かせて頂きました。お互い早く良くなると良いですね

yamaeri
質問者

お礼

jyabaraさんも大変ですね!家の子は今朝熱が下がったいました。先程も計ってみましたが大丈夫だったのでホットしています。でもまだいつもの元気がないので気をつけて様子みてあげたいと思ってます。ホンと子供ってしゃっべてくれないとどうしてあげたらよいのか悩みます。お互いに子供が復活するとよいですね。有難うございました。