在宅の仕事紹介会社についての質問

このQ&Aのポイント
  • 在宅の仕事を紹介する仲介会社について質問です。過去には仕事を回す代わりに初期費用を請求する会社が多かったようですが、最近ダイレクトメールのようなメールが来ました。
  • ホームページを見ると初期費用がかかるとは言われていますが、具体的な金額は明記されていませんでした。報酬は月に5~6万円ですが、初期費用として30万円が必要と言われました。
  • 話を進めるうちにいら立ちを感じ、最後には過激な言葉を投げかけられました。このような話に乗って安全な仕事をすることはできるのでしょうか?会員はたくさんいると言っていましたが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

在宅の仕事の仲介会社について

SOHOに在宅の仕事を紹介する、仲介会社について質問です。 10年程前にインターネットが普及し始めた頃に、多かった様に 思いますが、「仕事を回す代わりに初期費用として20万~30万 払って下さい。」というようなセールストークで会員を募る会社・・・ 久しぶりにダイレクトメールのようなEメールが来ました。 ホームページを見てみると、いくらかは初期費用が掛かるような 事をうたってはいましたが、具体的な金額は明記されていませんでした。 しかし、報酬が良かったので連絡して色々と聞いてみました。 すると、月の報酬は良くて5~6万との事。 しかし、初期費用として30万程必要との事でした。 色々と突っ込んだ話をしているうちに、いらいらし始め、最後は やくざみたいな捨て台詞を吐いて、電話を切られました。 こんな話に乗って仕事を始めたとして、果たして安全でしょうか? 会員はたくさんいるような事を言ってましたが・・・

noname#157607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違いなく危険でしょう。 仕事内容について質問して最後はやくざみたいな捨て台詞を吐いて、 電話を切られたら普通はまともな会社じゃないと判断します。 逆に気になるのですが、Datou144suto876さんはなぜ、捨て台詞を吐いて、 電話を切られたのに、まだやってみたいと思っていらっしゃるのですか? 報酬がいいからですか? それだけの理由でまだやりたいと思っておられるのであれば、 止めておかれた方がいいです。 >会員はたくさんいるような事を言ってましたが・・ 第三者が客観的に確認できる資料があれば話は別ですが、 実際には会員が少なくても、たくさんいるという会社が ほとんどだと思ってください。

質問者

お礼

早速のご回答、感謝いたします。 仰るとおりですね。 やはり、先々の事を考えると止めておいた方が無難ですね。 有難う御座います。 次回からは、お金の話が出た時点で電話を切るようにします。