送信済みアイテムのインポートでエラーが発生する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7のWindows Live Mailで送信済みアイテムのインポートを試みましたが、エラーが発生しました。
  • インポート機能を使用しても、送信済みアイテムの中身が表示されず、指定したフォルダにメッセージが存在しないか、他のアプリケーションがファイルを開いているという警告が表示されます。
  • 問題を解決するためには別の方法でのインポートが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

送信済みアイテムだけインポートできない

XPで使っていたoutlook expressのメールデータを別のパソコンWindows7のwindows live mailに移行しています。 複数のアカウント、メッセージ、アドレス帳など、のデータをコピーして7のパソコンに移動した後、 live mailのインポート機能を使ってインポートしました。 それで全て完了しまして、成功しましたが、送信済みアイテムだけ中身がありませんでした。 それで送信済みアイテムのみを再度インポートしましたが、エラーとなり、「指定したフォルダにはメッセージがありません。または他のアプリケーションがファイルを開いています」という警告が出ます。 他のアプリは開いていませんし、指定フォルダに中身の入った送信済みアイテムのファイルがあります。 何度やっても同じです。 送信済みアイテムのファイル名を変更しても同じです。 ほかの方法でも結構ですから、インポートできる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

インポートすると、「保存フォルダ」のインポートされたフォルダに、フォルダごとにインポートされるはずですが、それができない状態ということですか? もし、Outlook Expressが起動できるのでしたら、起動した送信済みアイテムを開いて、一覧でメールを選択して、ドラッグ&ドロップでeml形式の各通のコピーが取れます。 デスクトップに作成したフォルダにすべてをドラッグ&ドロップでコピーできたら、そのままWin7に移し、フォルダの中から逆方向のドラッグ&ドロップをして、Windows Liveメールのトレイ画面から取り込めるはずですが。

fightman11
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂きました方法で移行できました。