• ベストアンサー

Word2007 nextrecordの使い方

節約のために、1枚の紙に3名分のお知らせ用紙を作成したいと考えています。 全員で30名程おります。 ワードがあまりわからず調べてみたら、nextrecordで表示できることがわかりました。 そこで添付画像のように行いました。 1枚目は A氏 B氏 C氏 となりよいのですが、 2枚目が B氏 C氏 D氏 となってしまいます。 3枚目以降も同じようになります。 そうなってしまうと、節約にならず本末転倒となってしまいます。 理想の形は 1枚目 A氏 B氏 C氏 2枚目 D氏 E氏 F氏 3枚目 G氏 H氏 I氏 ・・・・ となってほしいです。 この方法はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 2枚目が B氏 C氏 D氏 となってしまいます。 2枚目はどのようにして確認されたのでしょう。 添付の画像が「結果のプレビュー」から「次のレコード」をクリックした時の状態なら、そのように表示されるのが正常です。 その状態から同じリボンにある「完了と差し込み」から「個々のドキュメントの編集」をクリックしてみて下さい。 セクションで区切られた10ページのファイルが生成されます。(30名÷3名/ページ=10ページ)

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

okwave3232
質問者

補足

了解しました。 回答ありがとうございました。