• ベストアンサー

itunesからSDカードにもちだしたいのですが?

教えてください。 ituneを普段使って音楽を聴いているのですが、このアプリに入れてある曲をSDカードに入れて カーナビで聴こうと思っています。 簡単にコピーできる方法って有るのでしょうか? ウィンドウズビスタを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilmm
回答No.1

まず、SDカードをパソコンのカードリーダーにSDカードを差し込みます。 次に、スタートボタン(画面左下の旗マーク)の中の「コンピューター」をクリックします。 そして、SDカード(カードリーダー)のアイコンをダブルクリックします。 そしたら、itunesを起動して、入れたい曲をSDカード(カードリーダー)のアイコンをダブルクリックした時に出てきた画面にドラックドロップするとSDカードに入ります。 あと、少し気になったので書いておきますが、質問の題名には「itunes」と書いてありますが質問の内容には「itune」になってますよ。

kazungt
質問者

お礼

ilmmさん、返信有難うございました。 試してみたらなんとも簡単に出来ました! 以前苦労して出来なかった記憶が残っていたので・・・ あれは一体なんだったのか?? これでituneの曲をカーナビでもスマホでも聴けます。 どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

カーナビの機種書いてないので誰も確認出来ませんが、そのカーナビiTunesで使っているAACを再生出来る機種なんですか? さらに自分でCDからリッピングした物ならばともかく、ダウンロード購入した物でDRMかかっていて暗号化されていたりするとどうしようも有りませんが・・・

kazungt
質問者

お礼

回答有難うございました。 自分でCDからリッピングしたもです。 カーナビは楽ナビメモリーです。