-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-03-01 21:36:28
  • 質問No.5716910
解決
済み

カーナビでSDカード内の音楽を聴きたい

  • 閲覧数14810
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kane112

お礼率 100% (8/8)

Windouws Media Playerで取り込んだ音楽をSDカードに
入れることは出来たのですが、カーナビで再生できません。
カーナビの型番は
 「トヨタ純正HDDナビゲーション 
   NHDT-W59G/NHDT-W59」  です。
SDカードは 「SD HC 16GB」
カーナビでの容量は「32MB~32GB」で 「SDHC」の利用
可能です。

カーナビにSDカードを入れると認識はするのですが、カード内には
何もありません。という内容のメッセージがでます。

カーナビでSDカードの音楽を聴くにはどうしたらいいのでしょうか?
どなたか方法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-03-01 22:03:51
    • 回答No.1
    MNH10W レベル14

    ベストアンサー率 49% (2854/5918)

    >カーナビにSDカードを入れると認識はするのですが
    SDオーディオは単純にエクスプローラでコピーしただけでは聞けません
    SD-Jukeboxや著作権保護機能に対応したカードリーダーを使って書き込む必要があります

    根拠など
    http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nhdt-w59g/index.html

    CD-RでオーディオCDを作ってHDDに録音するのが簡単です
    お礼コメント
    kane112

    お礼率 100% (8/8)

    MNH10W さま
    回答いただきましてありがとうございました。
    ただ単にコピーしてました・・・。
    「著作権保護機能対応カ-ドリーダー」 初めて聞きました。
    教えて頂いたサイトに行き納得しました。
    素直にオーディオCDを作ってHDDに落とします。

    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-03-02 00:33:05
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-03-01 22:11:38
    • 回答No.2
    junw12 レベル14

    ベストアンサー率 34% (582/1725)

    http://carnavi-labo.net/reading/faq/2010/02/18/310
    と言うのが見つかりましたけど。
    お礼コメント
    kane112

    お礼率 100% (8/8)

    junw12さま
    ありがとうございました。いろいろ大変なんですね。
    素直に再生しながらHDDに落としたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-03-02 00:28:24
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数19
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ