- ベストアンサー
Yahoo!知恵袋
Yahoo!知恵袋って荒らしが多いって本当ですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
- ALPHARD-MNH15W
- ベストアンサー率63% (79/125)
関連するQ&A
- 初めまして。Yahoo!知恵袋から来ました。よろしくお願いします。
初めまして。Yahoo!知恵袋から来ました。よろしくお願いします。 Yahoo!知恵袋では疑似IDによる荒らしや、侮辱が横行していますが(私も自分のIDに死ねとかバカをローマ字で付けられました)、疑似IDの目的って何だと思いますか?
- ベストアンサー
- その他(社会)
- yahoo!知恵袋とgooの違いについて
yahoo!知恵袋から乗り移ってきた方はいますか? この前、知恵袋からgooに乗り移りました。 なぜなら、知恵袋の荒らしがヒドいから。。。 登録をしてからしばらく使っていますが、 これの方が遥かに使いやすいです。 また、荒らしなども少ないです。 これからも宜しくお願いします^^b
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 「Yahoo!知恵袋」はなぜ荒れる?
私はここOKWave(含む提携先)と「Yahoo!知恵袋」の両方を閲覧していますが、知恵袋は八百長というか「荒らし」といえばいいのか、とにかくあまりちゃんとしたサイトでないように見えるのですが、これはどうしてなんでしょう?過去の投稿履歴をみると「リニューアル後が荒れている」と書いてある記事を見かけたりするのですが、これはいったいどういう意味なんでしょう?さっぱりわかりません。また、この2つのサイトをどう使い分ければいいかなどについても深い知識はありません。 詳しく説明・アドバイスできる方がいらっしゃいましたらご教授願います。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- YAHOO!知恵袋には2ちゃんねらーが多いのか
YAHOO!知恵袋には2ちゃんねらーが多いというのは本当ですか? 私自身も一応2ちゃんねらーなので(と言ってもマイナーな漫画を語ったり、リアルでは言えないような感想を言ったりするとか、グッズの情報交換ぐらいですが)それだからと言って嫌ったりはしません。 ただ、2ちゃんねるの板によっては腹が立つ人が多いなと思うことがあります。 YAHOO!知恵袋に不満を持っている人はここにも結構いるようですが、そのマナーが悪いYAHOO!知恵袋の書き込みはどこにあるのでしょうか? 知恵袋はYAHOOで漫画や小説などの情報を知りたい時検索して辿りついたぐらいしか見ていませんが、そんなに酷いのでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- yahoo!知恵袋についてです。助けて下さい!!
私はYahoo!知恵袋を利用しているのですが、私の投稿が友人にバレてしまいました。 知恵袋では、簡単に過去の質問も見られてしまうので、本当に恥ずかしくて削除したいのですが、自分の意志で削除する事が出来ません。 どうしたら良いのでしょうか? 本当に助けて下さい。 バレた理由は、私が私生活の事で悩んでいて、その友人と知恵袋で相談させてもらいました。 友人が私の悩みを気にして、ネット上で検索をかけて調べようとしてくれたら、私の投稿がヒットしてしまいバレてしまいました。 他にも、その私生活の事を相談した友人がいて、検索されたらヒットしてしまうので、本当に困っています!! こんな質問をこちらでしてしまい申し訳ありません。 知恵袋のIDがバレてしまった以上、あちらで投稿することが出来ないため、こちらで質問させて頂きました。 一応、yahoo!知恵袋に削除依頼は出したのですが、本当に削除してもらえるのか不安です。
- 締切済み
- その他(SNS・掲示板・ブログ)
- yahoo!知恵袋
私は、今回のyahoo!知恵袋のリニューアルによって 知恵袋から、こちらのOkwaveに流れてきました。 私のように、知恵袋からこちらに来た方、 または、どちらも使い分けている方いらっしゃいますか? 知恵袋と比べるとここは、どんな感じですか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- Yahoo!知恵袋について
Yahoo!知恵袋アダルトカテゴリーについて Yahoo!知恵袋アダルトカテゴリー、出会い系サイト化していると思いますか?皆さんの意見を書き込みしてください。まとめて、Yahoo!Japanか警察に報告します。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Yahoo!知恵袋
私の知人がYahoo!知恵袋で悪質ユーザーに、サブアカウントで嫌がらせやハンドルネームを真似られたり、などの被害を受けてYahoo!カスタマーサービスに通報したらメールで、Yahoo!知恵袋カスタマーサービス〇〇です。いつもYahoo!知恵袋をご利用いただき、ありがとうございます。 お問い合わせの「問題のある利用者」について複数のお問い合わせをいただいておりますが、本メールにて取りまとめてのご案内といたします。 このたびは、Yahoo!知恵袋のご利用に際し、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。 とメールが来ました。 処罰内容は報告しないと書いていたので、多分処罰されていると思います。 他に不愉快に、思われた人が、通報してくれたみたいなのでありがたかったです。 しかし他のSNSやQ&AサイトではYahoo!知恵袋のサブアカウントの悪事(私の知人がされた行為や自作自演の詐欺行為など)の横行はいろいろ検索すると有名で、その件で対策しないんですか? とカスタマーサービスに質問すると、 Yahoo!知恵袋カスタマーサービス〇〇です。いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。 お問い合わせの「ガイドライン違反に関してのご意見につきましては、今後のYahoo!知恵袋の重要な検討課題とさせていただきます。 これからも、皆様にご満足いただけるよう、利用規約およびガイドラインに基づいたチェック体制の強化を図り、安心してご利用いただけるサービスの運営に努めてまいります。 とまるでお役所仕事のような対応で検索したらかなり前から問題になっていたみたいなのに初めて聞いたような対応で「検討する」みたいに言っていますけど、本当に対策してもらえるかわからない反応でした。 警察が詐欺行為対して対策をしてもいろいろ多様化しているのでいたちごっこになるのはわかりますけどYahoo!さんは、悪事を 野放し状態のように思います。 確かにYahoo!さんからしたら、こんな問題に対策を 考えて新しいガイドラインを設定しても会社的には、資金が必要かもしれませんし、何の利益にもならないかも知れませんけど、Yahoo!知恵袋を利用している方に対して倫理的に問題があると思いました。 皆さんの幅広い意見をお聞きしたいと思います。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
お礼
なるほど。管理体制の甘さですか。荒らしって結局暇で、ネットで憂さ晴らししているんでしょうね。