• ベストアンサー

スーツがいいですよね?

今度、ある企業が開催する就活の講演会に出席します。 服装は、スーツである必要はないと書いてありましたが こういう場合、やはりスーツのほうがいいのでしょうか? また、スーツの場合シャツだけいいのでしょうか? それともやはり上も来ていくべきでしょうか? 回答お待ちしています。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

何でも良いとは思いますが、一応企業の講演会なので非常識すぎるのはまずいかもしれない。 スーツなら問題ないですが、スーツである必要もないです。 普段着でもその場に合ってれば問題ないと思います。 スーツでシャツだけというのでも特に問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• satumei
回答No.2

奇をてらう必要はないと思います。  スーツでももちろん問題ないですし、カジュアルな服装でも良いでしょう(カジュアルと言っても、パンツで言えばチノパンなどが良いでしょう)。  スーツで行くのでしたら、上着を持っていくかどうかは自由でしょうが、着ている必要もないと思います。  今は何処の企業でもクールビズ・スーパークールビズでと節電を目的とした事も含め推奨していますので、生真面目にスーツをバリッと着込んで暑苦しい印象を与えることは逆にマイナスにもなりかねませんのでね。