OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダーク系のスーツに合うシャツとネクタイの組み合わせ!

  • 困ってます
  • 質問No.136518
  • 閲覧数3074
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (314/654)

結婚式の二次会にダーク系のスーツを着て出席しようと思っているのですが、その

スーツに合うシャツとネクタイの組み合わせってどんなものがいいでしょう?

仕事でしているネクタイはいくつかあるのですが披露宴とか二次会に出席したこと

がなくよくわかりません。どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

ダークシャツはもうみんな着ているので明るめがかっこいいと思います。
淡い水色か淡いピンクのシャツに、無地なんだけど織柄の入った白のネクタイなんかいいですね。ポイントはシャツもネクタイも淡いけど「鮮やかな」色を選ぶことですね。

Eivisさんの意見にもありますが、ネクタイを締めないのならタートルネックは大賛成です。この場合はダーク系のタートルの方が日本人には似合いやすいですね。
二次会なのでネクタイ不要でしょうし、タートルネック+ジャケットは無難な割にはオシャレに見えます。そうなると、スーツだと中途半端になることもあるので、ジャケット+パンツの方がベターだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ダーク系のスーツなんだったら、同じダーク系でシャツもネクタイも揃えてみたらどうかな?
けっこうおしゃれだと思いますよ(^^)
全体を黒っぽく決めるとおしゃれなイメージになりやすいですからね。
がんばってくださいね!!
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

皆さんありがとうございました。おかげで超かっこよくきめれました。
投稿日時 - 2001-10-15 19:23:16


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

やっぱり全体をダークぽっくしたほうがかっこいいですね。 ブラックのシャツにブラックシルバーのタイなんてどうですか? 濃いグレーのシャツにエンジ色ってのもいいと思う。 二次会は堅苦しいものではないので、ビシッときめなくても、 ラフな格好でも問題ないこともよくありますよ。ただ、会場にも よるので見極めることが必要ですけどね^^
やっぱり全体をダークぽっくしたほうがかっこいいですね。
ブラックのシャツにブラックシルバーのタイなんてどうですか?
濃いグレーのシャツにエンジ色ってのもいいと思う。

二次会は堅苦しいものではないので、ビシッときめなくても、
ラフな格好でも問題ないこともよくありますよ。ただ、会場にも
よるので見極めることが必要ですけどね^^
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

故ケネディ大統領は正式の場所に白いタートルネックで登場し新聞紙上にも乗るほど話題になりました。 あやかる訳でもありませんが、シルクか上質のコットンのつやのあるタートルネックなんて洒落ていて好いもんですよ!! 出来ることならスカイブルーとか、淡いピンク、白に近いベージュなどの「シルクスーツ」なら素晴らしいと思います。
故ケネディ大統領は正式の場所に白いタートルネックで登場し新聞紙上にも乗るほど話題になりました。

あやかる訳でもありませんが、シルクか上質のコットンのつやのあるタートルネックなんて洒落ていて好いもんですよ!!

出来ることならスカイブルーとか、淡いピンク、白に近いベージュなどの「シルクスーツ」なら素晴らしいと思います。