• ベストアンサー

エホバの証人の方、お願いします。

エホバの証人の方に質問します。回答お願いします。 神のことを「エホバ」と呼ぶのはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エホバの証人信者です。 一般的に「エホバ」が知られているからです。 聖書も神の名を用いるように述べています。 しかし、キリスト教は「主」と置き換えています。 よろしければ、以下の私のブログもご参照ください。 http://blog.goo.ne.jp/politeness62/e/cabf7830cb67361f449d07cc7a3fbe0a http://blog.goo.ne.jp/politeness62/arcv

robe00xo
質問者

お礼

ご丁寧にご自身のブログのURLまで貼っていただいて感謝です。 是非 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。