• ベストアンサー

クラシック調の国産車はありますか?

車の購入を考えています。車には詳しくありません。 本当はミニが気に入っているのですが、予算オーバーのためあきらめました。 できれば、全て合わせて200万以内で。 デザイン重視です。 クラシック調で現行新車で買えるクラシック調の車を教えて下さい。 好きな感じは、ミニ、オプティクラシックのような感じです。 ミツオカ自動車だと少し目立ちすぎかな。 新車がなければ、オプティクラシックを中古でと思います。 オプティの中古購入条件なども教えて下さい。 全くの車オンチです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.8

新車なら日産にマーチボレロがあります。 http://www2.nissan.co.jp/MARCH/customize_bolero.html ナビ付けて諸費用コミコミ200万円の予算に入ります。 先代、先々代にも存在しました。 先代:http://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/K12S16/index.html 先々代:http://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/K11S06/index.htm マーチラフィートというのも先代にはありました http://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/K12S17/index.html 先々代は結構凝った造りになってましたが、 先代以降は割と普通な感じが否めませんが… ご参考まで。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/customize_bolero.html
pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーチボレロ初めて知りました。先代までよりかなり現代的なデザインになっていますが、わりと好きなデザインでした。もう少しレトロ感出してくれるといいのですが。。。 候補の1つに入れさせていただきます。

その他の回答 (7)

回答No.7

トヨタクラシックかトヨタオリジン

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速画像検索してみました。かっこいいですね。 ただ、少し目立ちすぎるかなと思います。

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.6

ご返事有難うございます。旧ミニは 今や中古のみですが、200万の予算なら結構良いのが有ると思いますよ。新ミニだって50万位から有りますよ。メンテや維持費は、どの車種にも言える事では無いでしょうか。旧ミニは安い物だと20万位でも有るでしょうが、その様な物は必ず手を掛けなければならないので結局高い買い物に成りますが、旧ミニ専門店(良心的で 腕利きのメカが居る)であれば、良い物は在るでしょう。古い車や弱点が有る車は、いかに整備されてるか、弱点を改善してるかで随分異なりますよ。又 購入の例として…予算は200万でしょうが、敢えて100万弱迄で、機関の程度が良く 全体的な仕上がりも 中の上レベルを買う。又は、機関の程度が良いどノーマルを〇十万で買い その他諸々の箇所を自分好みに仕上げる(勿論トータル100万弱)、残りは、取り敢えず貯金しておく。…私の町(市内)では 結構見掛けますよ。あと、好きな車の知識は最低限持っておく事です。ならば車屋にカモられなくて済む。変な話 国産車のみを、いじってるメカ又は販売員で旧ミニ他特殊扱いされる様な車の事を知ってる者は居ないですよ。まぁ、安い買い物では無いので、十分に検討してベストな車を購入して下さい。

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.5

本当は、ミニが気に入ってる…。200万以内でありますよ。良~く 探しましょう。

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは中古で買えるということでしょうか? 中古で購入しても、整備、維持費で新車ほどかかると聞いたので、 あきらめようと思いました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

ご自身でも書かれていますが、光岡が最有力でしょう。 http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にも記入しましたが、ミツオカ自動車のは少し目立ちすぎるようで。 もう少しさりげなく乗りたいのですが、なかなか中途半端なものはないですね。

回答No.3

一時その手のパイクカーが流行っていて、各社クラシック調の派生車を出していましたが、現在は絶滅したようです。

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は流行らないのでしょうか。。 仕方ないですね。やはり中古になりそうです。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>クラシック調の国産車はありますか? 未だ生産しているのか否か分かりませんが・・・。 岡崎市に本拠がある「コペル」が販売している「ボニート」でしようかね。 車体デザインは、英国の(~1971年)バンプラ。内部(エンジン・AT・エアコン・パワーステアリング・パワーウインドーなど)は、日産マーチです。 (HPで、コペルボニートで検索すれば、多くがヒットします) ですから、車検整備は全国の日産ディーラーで可能です。あくまで、マーチですからね。 ディーラーでなくても、国産日産マーチですから全国の民間車検整備場・カー用品店・スタンドでも大丈夫です。 でも、本当はMINIが欲しい! 予算は、200万円じゃ! でしたら、「なんちゃってMINI」があります。 オールドMINIがベースですが、本来のMINIには無い「パワーステアリング」が付いています。 ボディーは、そのまんまオールドMINI。 ダイハツの軽自動車のボディーを取っ払って、オールドMINIのボディーに乗せ替えを行なった車です。 ですから、軽自動車ナンバーとなりますからMINIでも維持費は軽自動車並。 こちらも、車検整備は全国のダイハツディーラーで可能です。 ディーラーでなくても、国産日産マーチですから全国の民間車検整備場・カー用品店・スタンドでも大丈夫です。 (貼付画像参照) 本来のオールドMINIのクラッシックボディーですが、エンジンその他は電子制御の最新式です。 街中を走れば、注目度100%です。 ポンコツ菅首相よりも、目立ちますよ。^^;

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。ボニートもいい感じです。 やはり中古になりそうですが。 後述されているなんちゃってMINIとは、どこで購入できるのですか? どこで作られているのでしょう。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

総予算200万orオプティクラシックですか。 えらく極端ですね。 >クラシック調で現行新車で買えるクラシック調の車を教えて下さい。 新車では無さそうですね。 中古でも、軽自動車を中心としたクラシックバージョンが主になるでしょう。 ちなみに、その究極がトヨタ オリジンだとは思うんですが、完全に予算オーバーだし、なによりタマ数が…。 http://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s030/index.html >オプティの中古購入条件なども教えて下さい。 これも結局はタマ数次第では? カーセンサーでオプティクラシックで検索したら、34台しかヒットしませんでしたよ。全国で。 まぁ安いですけどね。 でも、最終型で10年以上前です。 とりあえず、50万出せばそれなりの物が買えそうです。 いい物件をお探し下さい。

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。極端なのはデザイン重視だからです。 気に入ったデザインならある程度の出費もかまわないですし、 安くてもデザイン気に入ったらそれでいいので。 お恥ずかしい話ですが、それぐらい車について何もわからないのです。

関連するQ&A

  • 軽自動車のクラシックカー

    はじめまして、中古自動車の購入を検討しているのですが、 軽自動車のクラシックカーを購入したいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、中古車で50万以内で 買える車を教えていただけないでしょうか? 私が知る限りでは ・ミラジーノ ・オプティ クラシック ・ヴィヴィオ ビストロ 他にありましたら、教えてください。

  • レトロな自動車・クラシックな車。

    レトロな自動車・クラシックな車。 レトロな雰囲気の車を教えて下さい! 外車、国産車は問いません。 ミツオカのビュートのような感じが好きです。 オプティよりももう少し大きい方がいいです! 名探偵コナンのあがせ博士が乗ってるようなのも気になります。 値段もこだわりませんので教えて下さい! 解答宜しくお願いしますo(^-^)o

  • オプティクラシック

    オプティクラシックを中古で買おうと思っているのですが DAIHATSUのHPにも載ってないようなので質問させて下さい! H8年式のオプティクラシックを2つ見比べていたら形は同じですが 片方はシルバーの部分が少ないんです。 これはグレードが違うという事ですか? もしそのシルバーの少ない方の車を購入した場合、部品を付け加えたりする事は可能でしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ないです。

  • MINIクラシック購入に関して

    MINIクラシック購入に関して 現行のBMW MINIではなく、クラッシックのROVER MINI(MINI COOPER,MINI ONEなど)の購入を考えています、アフターケアなども含めてどこか良いお店はありますでしょうか?(試乗もしたいです) 色々悩んでいますのでオーナーの方の意見など頂けると幸いです。出来れば都内で教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 燃費が良く、特にデザインの良い軽自動車は?

    初めて車を購入しようと思っています。 燃費の良さと維持費を考慮して、軽自動車にしようと思うのですが、デザインが気に入ったものが見つかりません。 最初はダイハツのコペンがかわいいと思ったのですが、高価なのと車内が狭すぎるという点で諦めました。 中古車で全部で80万円ぐらいで購入できるものがいいです。 車を使う用途としては、今のところ通勤にも使いませんので、週に何回か遊びに行く程度です。 デザインはミニやパオのような、コンパクトでクラシックな感じがいいです。 国産の軽自動車ではミラジーノぐらいでしょうか? 他におすすめのかわいいデザインの軽自動車がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • クラシックカー

    AT限定のペーパードライバーで初めて車を買います。 でも今売っている新車とかでどうしても気に入ったデザインがないです。 自分が気に入るのはライトが丸くて、前のボンネットに窪みがあるクラシックなデザインの車ばかりです。ロンドンタクシーみたい新車でもクラシックなデザインの物ってないですかね? (ロンドンタクシーを買う気はありません)。もしくはクラシックカーだけど、ATでエアコンがついてるものありますか?本当にクラシックカーだと、燃費って相当悪いですか? 下記のクラシックカーの中では、ダイムラーとジャガーが好みです。 http://asmio-japan.com/classic/index.html

  • 開発能力あるのでしょうか?

    今日ダイハツのミラ・ココアを見て愕然としました。 ぱっと見ニューフィアット500のデザインを まんまパクッてると思いました。 ムーヴ・コンテはスズキのラパンをパクッたデザインだし。 インテリアを自社開発する力がないのかシートデザインを フランス人デザイナーに頼んでるし・・。 昔イタリアのデ・トマソと共同開発した仲もあるので イタリアデザイナーに頼めば?と思ったけど その頃既にココアを開発してたのでしょうか フィアットのあるイタリアには発注しませんでしたね。 ミラ・ジーノはミニをパクッてますし。 ダイハツファンに言わせればジーノはダイハツに昔あった コンパーノ・ベルリーナという車の後継車という事らしいのですが どう見比べてもミニのパクりにしか見えません。 コンパーノと言い張ってもミニの方が古い車なのでその頃から デザインをパクッたと言われても仕方ないように思えます。 BMWミニに変わったらニュー・ジーノも即マネして 潰れたようなパクりミニ・ジーノを発売したのは記憶に新しいです。 コペンのデザインも初代オプティの使いまわしのようなデザインですし。 初代オプティのデザインはとても好きなだけに スバルがvivioのクラシックスタイルでバカ売れしたのに便乗して オプティまでもがクラシックスタイルにして ダサくなったときはとても悲しかったです。 エンジンだけはどこにも負けない気負いで、特にスズキを目の仇にしてるみたいに 馬力は規制いっぱいで、トルクは軽自動車界で1番を振り絞ってますが そんな無茶ができるのは親方トヨタだからだと思います。 決してダイハツは嫌いではないのですがこのところのやる気の無さを見ると 少々げんなりします。個性あふれる自動車を1から作ることは みなさん出来ると思いますか?

  • 100万円以内の軽自動車

    新車の軽自動車を買おうと思っているのですが、 なかなかいいデザインのものが見つからなくて困っています。 性能よりもデザイン重視で、100万円以内の軽自動車がありましたら、教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「サンバー・ディアスクラシック」のような車

    今、自動車購入を考えていて軽・ワンボックスでおしゃれな車を探しています。が、サンバー・ディアスクラシックしか見つかりません。そこで、車に詳しい皆さん、軽・ワンボックスでおしゃれ(クラシックな感じ)な車を教えて下さい!

  • レトロ調、クラシック軽自動車:おすすめ車

    レトロ調の軽に乗りたく おすすめ車を教えて下さい!いろいろありますが どれがどうイイのか…さっぱりわからない上に優柔不断で決められません。 優柔不断なりに 試乗や中古車カーショップなどに足を運び ミラジーノ、セルボクラシックを先日試乗しました。 ハンドル(パワステ)の感じはミラジーノがよく、内装はセルボクラシックがいいな~と思いました。 他にもミニカタウンビーやミラクラシック、オプティクラシック、アルトクラシックなど いろいろありますが カーショップになかなか無く 試乗までたどりつけません。 ヴィヴィオビストロは ATにくせがあり燃費も最悪らしいので外しております。 ジーノが一番燃費が良さそうですが なんせ乗ってる人も多いし中古でもお値段がお高いのがネックですが 長く乗りたいので できるだけ性能の良いものを選びたいです。 (欲張り過ぎでしょうか) 不人気系でも クラシックなもので乗りやすく燃費がいいものであればいいです。 クラシック軽の 選ぶ際のデメリット等 様々な情報も教えてください。よろしくおねがいします。