- ベストアンサー
ワード・エクセル
okome3の回答
- okome3
- ベストアンサー率30% (13/43)
検定を取得するための問題集をお薦めします。 実際に作業をする事が一番自分に身につきますけれど、その工程が少ないと、なかなか広範囲に学習できません。 私が使っているのは、下記の二冊です。 CDはついていませんが、その分安価で、ダウンロードして具体的な問題に対応できます。 前の2007の時の評判も良いのです。 検定を受ける、という目標を持って臨んでみてはいかがでしょう。 目標を持って作業をしていると一日数項目進められ、何度も繰り返しやっていると、身についてきますよ。 仕事にも有力になるでしょう。 頑張ってください。応援します。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Specialist%E6%94%BB%E7%95%A5%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86Microsoft-Word-%EF%BC%88CD-ROM%E3%81%A4%E3%81%8D%EF%BC%89/dp/4822293440/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1311554414&sr=1-3 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Specialist%E6%94%BB%E7%95%A5%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86Microsoft-Excel-%EF%BC%88CD-ROM%E3%81%A4%E3%81%8D/dp/4822293459/ref=pd_bxgy_b_img_b
関連するQ&A
- パソコン(エクセル、ワード)習得
仕事で、ワード、エクセルを利用することが増えてきました。 基礎的なことは、分かるのですが、応用などができません。 特にエクセルが苦手です。 どうやってマスターするのがいいでしょうか?あまり、お金をかけずにやりたいのですが、独学でもできる方法ってありますか? それとも、スクールの方がいいですか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワード、エクセルをマスターするには。
こんにちは。いつも参考にさせていただいています。仕事に支障のない程度でワード、エクセルをマスターしたいんですが、独学か、パソコン教室に通うか迷っています。近くのパソコン教室を探したのですが、どれも週2回までと決まっていて、毎日行くコースはないようです。友人に相談した所、それなら独学のほうがいいんでは??と言われました。ワードは文書作成程度はできます。エクセルはほとんど使用したことがありません。よろしければアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワード、エクセルをパソコン教室で学ぶかどうか。
こんにちは。仕事で使える程度にパソコンのワード、エクセルができるようになりたいんですが、やはりパソコン教室に行ったほうがいいんでしょうか??独学か、教室に行くかで悩んでいます。経験者の方がおれましたらアドバイスをいただけないでしょうか??また独学でマスターされた方がいましたらどのように進めたか、参考書などもあれば教えていただければうれしいです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Excel.Wordについて
こんにちは、毎度お世話になっています。 基本的なパソコンの操作や、検索すれば少し難しい操作も出来ます。 Excel,Word(以下エクセルなど)については授業ですこしと小さい頃に年賀状などをつくるときにお遊びで触った程度です。 私は事務系に就きたいと思っているので、エクセルなどを本格的に勉強しようと思っているのですが…。 (1)やはりエクセルなどを使える使えないで就職に有利不利ありますか?また、使えてもなにか試験をうけて資格を習得しなければ評価されませんか? (2)また、私のパソコンには現在エクセルなどが入ってないため購入したいと考えているのですが、今から買うならばどれがオススメですか?パック?かなにかで買ったほうがいいのでしょうか。Excel,Word以外のものも使えるようになったほうがいいですか? (3)勉強するにあたってパソコンスクールにはあまりいいイメージがないのですが、独学できますか?テキストなどオススメがあれば教えてください。 (4)エクセルなどは関係ありませんが、タイピングが早いことで就職に有利不利はありますか?また、早い場合でも試験を受けて資格を習得しなければ評価されませんか? どれか1つだけでもいいので、回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル、ワード、パワーポイント
私は今、接客の仕事をしているのですが、ライターの仕事に転職したいと考えています(コピーライター、もしくは雑誌のライターなど)。コピーライターやライターの経験はあるのですが、求人などを見るとだいたいパソコン(エクセル、ワード、パワーポイントなど)を扱える事が条件の場合が多いのです。 ワードは、以前仕事をしていた時も、今現在も使っているので、仕事を始めれば慣れる事ができると思うのですが、エクセルやパワーポイントは、大学在学中に授業でやったきりで、しかもかなり苦手だったので逃げてしまった部分もあり、さっぱりです。 だからと言って、スクールに通うような時間もお金もありません。最低限、独学で勉強をしたいのですが、初心者にも分かり易い本などかあれば教えていただけないでしょうか。特にエクセルの方を勉強したいと思っています。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルとワードについて
これからエクセルやワードを使えるようになりたいと考えている主婦です。 高校生の時にエクセルは少しやったことがあるのですが、全く覚えていません。 エクセル=何か計算するもの ワード=書類のような文章を作れるもの お恥ずかしながら、この程度の認識しかありません。 エクセルは何か数字を打ち込んで計算させて、 それを円グラフや棒グラフにしたりするのですか? 本当は何かスクールとかに通った方が良いのは解っているのですが 今、6ヶ月児を育てているので出来たらテキストなどを買って独学でやりたいのです。 本屋に行く時間がとれないのですが、実際見てわかりやすそうなものを探した方が良いでしょうか? もしオススメがあれば参考までに教えてください。 キャッシュフロー表や家計簿などを自分で一から作りたいです。 それと、もし仕事などでエクセルやワードを使う場合、 よく募集の欄に「エクセル・ワード使える方」とありますが それはどの程度のレベルの話をしているのでしょうか? 何かわかりやすい目標(この程度できればOK)みたいなものがあるのですか? それとも、資格(初級とか上級があるようですが)が必要ですか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word/Excelってどのぐらい出来ればいいのですか?
転職先が決まったのですが、転職するまでに現在の仕事の関係もあり多少期間(2ヶ月弱)があります。 その為、現在の仕事はほとんどWord/Excel等は使わなくてもすんだのですが、やはり社会人としてWord/Excelぐらいはまともに使えるようになりたいので、これをきっかけに事務でよく取得されているマイクロソフト・オフィス・スペシャルを独学で勉強しようかと思っていますがそれで十分ですか?(資格を取るという事がメインではないので、「独学で」としました) ※今までは使ってもPCを立ち上げて、そこに必要事項を入力するだけだったので、ほとんどワープロ程度にしか使っていません。 ※現在も次の企業もIT系ではありません。 ※Excelは頻繁に使うと面接時に言われましたので、特にExcelをマスターしたいです。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- ワード、エクセルをマスターされた方
どんな方法でマスターされましたか?独学ですか? 当方初心で、ワードは文章入れて完成させるくらいしか出来ません エクセルに関しては、送ってきた表を空にしてそこに文字入れくらいです 本屋さんで参考本を見たんですが、ページ数も数百あってこれをマスターするのは 大変かと思いました
- ベストアンサー
- Windows 7
- ワードとエクセルの学習について
ワードとエクセルについてほとんど使えないのですが覚えるためには独学では無理でしょうか?今40歳になり覚えも悪くなっているため自信は無いのですが自由業のためPCにむかう時間は割りと取りやすいのですが外出が制約されるのでスクール等に通わずに何とか独学で習得できないかと考えております。今までは勤め人だったため周囲の人に助けてもらい何とかしてましたが環境が変わり悩んでいます。そこでどうすれば最速かつ簡単に習得できるか方法をアドバイスいただけませんか?習得のためには指導本が良いのかどこの本が良いか等具体的にご指導頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word、Excelの覚え方。
どの仕事でもWord、Excelを使用しますが皆さんはどのように覚えましたか? パソコンスクールを通う以外で。 覚えやすい方法や工夫があれば助かります。 意見をお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
問題集やってみます。ありがとうございます