• ベストアンサー

どうやって、仕事探してますか?

探しに探してますが、 仕事が無い。 いいサイトがあったら、教えて下さい。 サイトが多い。 日払いで50才台でもいい。 なかなかありません。 探しに探してますよ。 疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり高い位置を目指さないこと。  みんなが嫌がる仕事なら、人が集まりにくいので、年齢関係なくいつもある。  体力に自身があるなら建築関係。  頭脳に自身があるなら塾の講師。  細かいことが気にならなければ掃除のオジさん。  商売したいなら屋台曳き=移動販売。  知り合いが多いのなら保険の外交。  とにかく求人求職という名前がついていたら手当り次第にやってみる。  よく情報を集めて、人が困っていることで、自分が解決してカネをとれないか考えてみる。  逆に求人広告を見れば、広告を出せるくらい儲かっている仕事だと判断が出来る。    とにかく憶測でもいいので、人がいないかもという所へ、手当たり次第アクセスしてみる。  とにかく履歴書を送りつける。  サイトばかり狙っているようだけど、一般紙やスポーツ紙は確認したのか?  (図書館で毎日確認)  「人材銀行」は登録したか!  自分の市場価値を考えてみろ!  才能だと思えば自営業として独立も出来る。

advanced7
質問者

お礼

ありがとう。