• 締切済み

エクセルのデータをワード(Word)文書に入れる

Excel2007 と Word2007についての質問です。 現在、ある歌会の進行台本を作成しています。 たとえば参加者の紹介のとき、 「つづいては○○県からお越しの△△さんです。この会には●回目の出場です。  それでは歌っていただきましょう。△△さんで、「■■」です。  (△△さん、歌う)  △△さん、ありがとうございました。  つづいては○○県からお越しの… 」 といった具合で、同じような構文が100回くらい続きます。 上の文例でいう○○と△△、●、■■をまとめたエクセルデータはあるので、 そのデータをワード文書に反映させて作業を効率化することはできないかと考えているのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 差し込み印刷ができるくらいなので、何か方法はあると思うのですが、調べてもなかなか見つかりませんで。。。 ぜひとも、よろしくお願いします。

みんなの回答

• te12889
回答No.4

1番です。前回回答が手抜き過ぎましたので、ちょっと補足を。 http://okwave.jp/qa/q5491677.html ↑のベストアンサー20pをご参照ください。 (って、また手抜き・・・)

• bunjii
回答No.3

カード式の印刷物として出力する場合は差し込み文書を作成すれば可能です。 差し込まれるデータはお手持ちのエクセルデータを利用できます。 エクセルデータは1行目に項目を配置してください。 2行目以降は空白行を除いて作成すれば効率良く印刷できます。 尚、印刷せずにパソコンでワード文書を開き、エクセルのデータ順に表示を切り替えることも可能です。

回答No.2

「テキスト」で貼りつける方法ではだめですか? 1、Wordに移行したい部分を範囲選択 2、Excelの文書をコピー 3、Wordを開き 4、貼り付けから→「形式を選択して貼り付け」を選ぶ 5、「テキスト」を選んで、「OK」をクリック。 外していたら、ごめんなさい。

• te12889
回答No.1

「差し込み印刷」の「宛名ラベル印刷」を応用すればイケると思います。 キモは、「表組み」と「NextRecord」だと思います。