• ベストアンサー

フォトショップが全て英語に!

今朝フォトショップを起動させたらバーの文字が全て英語になっていました。 設定をいじった覚えはないのですが、壊れてしまったのでしょうか? ちなみにスキャンをしたかったのですが、import(スキャン入力のコマンドと思われる)も選択できません。 再インストールしかないのでしょうか? 他に何か直す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 当方マックG4,フォトショップは5.0です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3
参考URL:
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/arc99/19990419.html
mukudori
質問者

お礼

突然にアプリケーションソフトの一部が消えることなんてあるんですね、すごいです。 とても勉強になりました。家に帰って確認してみますね。 このたびは本当にありがとうございました。

mukudori
質問者

補足

結局再インストールすることになりましたが、直りました。5.0や5.5はこういったトラブルが多いそうですね。 6.0が手に入ったのでこちらをインストールしました! 度々のご回答どうもありがとうございました。 

その他の回答 (3)

• yamad
回答No.4

フォトショップのアプリケーション本体が、元々あったフォルダの外に出ていたりしませんか? アプリケーション本体がフォルダの中身と同じ階層にないと読み込まれないものがあって同様の症状になります。

mukudori
質問者

お礼

出した覚えはないのですがちょっと確認してみます。 ここでちゃんと聞いておくと今後の勉強になりますね。 本当にどうもありがとうございました。

• shy00
回答No.2

ヒント 日本語化するファイルがあるのです そのファイルが無くなってしまうために、英語表示になります

• shy00
回答No.1

入れ直せば直りますよ  裏技あるけど、言っていいのかどうか・・・

mukudori
質問者

お礼

そうですよね、再インストールすればいい話ですよね‥、実はこうなったのも2度目で、なんでまたなるのかなーと思いまして…再インストールせずになんとかしたかったのです。裏技を‥ 教えてはもらえないでしょうか こちらのコーナーの名にかけて何とぞ宜しくお願いします。