• ベストアンサー

フォトショップが全て英語に!

今朝フォトショップを起動させたらバーの文字が全て英語になっていました。 設定をいじった覚えはないのですが、壊れてしまったのでしょうか? ちなみにスキャンをしたかったのですが、import(スキャン入力のコマンドと思われる)も選択できません。 再インストールしかないのでしょうか? 他に何か直す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 当方マックG4,フォトショップは5.0です。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3
参考URL:
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/arc99/19990419.html
mukudori
質問者

お礼

突然にアプリケーションソフトの一部が消えることなんてあるんですね、すごいです。 とても勉強になりました。家に帰って確認してみますね。 このたびは本当にありがとうございました。

mukudori
質問者

補足

結局再インストールすることになりましたが、直りました。5.0や5.5はこういったトラブルが多いそうですね。 6.0が手に入ったのでこちらをインストールしました! 度々のご回答どうもありがとうございました。 

その他の回答 (3)

  • yamad
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

フォトショップのアプリケーション本体が、元々あったフォルダの外に出ていたりしませんか? アプリケーション本体がフォルダの中身と同じ階層にないと読み込まれないものがあって同様の症状になります。

mukudori
質問者

お礼

出した覚えはないのですがちょっと確認してみます。 ここでちゃんと聞いておくと今後の勉強になりますね。 本当にどうもありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ヒント 日本語化するファイルがあるのです そのファイルが無くなってしまうために、英語表示になります

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

入れ直せば直りますよ  裏技あるけど、言っていいのかどうか・・・

mukudori
質問者

お礼

そうですよね、再インストールすればいい話ですよね‥、実はこうなったのも2度目で、なんでまたなるのかなーと思いまして…再インストールせずになんとかしたかったのです。裏技を‥ 教えてはもらえないでしょうか こちらのコーナーの名にかけて何とぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 今さらフォトショップのメモリが足りないって?

    パワーマックG4が以前起動時にエラーを起こしました。それによりフォトショップが英語表示になってしまい、スキャンが出来なくなったのでフォトショップの再インストールをしました。 日本語表示には戻ったのですが、スキャンをしようとすると今度はスキャンした画像を別のウィンドウで開く為のメモリが足りないと出てきてしまいます。 フォトショップのメモリはマックが示唆する推進値より多く取っているのですがそれでも足りないと出てきます。過去にはその値で作業できていましたが、何か起こったのでしょうか? どう対処していいのか分かりません、これはもうマック自体レストアするしかないのでしょうか? ちなみにフォトショップにはどれくらいのメモリを割り当てるのが宜しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップで小文字の入力ができません

    フォトショップCS3 で英語の小文字の入力ができません。正確には大文字の形で小さく表示されてしまいます。 MacOS Xを使ってます 他のソフトでは入力できますが、フォトショップでは入力できません 対処方法を教えてください 

  • フォトショップで英語の小文字が打てないのです!

    テキストエディタで English みたいに大文字小文字まぜて打てるのに、 そのあとフォトショップで、同じように打つとENGLIAH のようにすべて 大文字になってしまいます。 「フォントの問題かな~」と思って いろいろなフォントで試しましたが、小文字が打てません! メモ帳で小文字でうったものをこぴぺしてみても、なぜか全部 大文字に変換されてペーストされてしまいます。 どうしたら フォトショップで英語の小文字が打てますか?

  • フォトショップで・・・

    原因はわからないのですが、 いつからかフォトショップで文字入力をするとき、 日本語の入力ができなくなってしまいました。 イラストレーションも使っていて、そっちではできるので、 そこで作ったものをアウトライン化してフォトショップに 持ってきて使っています。 原因、解決方法にお心当たりがありましたら 回答お願いします。

  • フォトショップ5.5が急に英語に!

    初めまして。Macを使い始めて半年の初心者です。 今、G4でOS9を使用しています。フォトショップ5.5を頻繁に 使用しているのですが、何をしてしまったのか、突然全部英語に なってしまいました。普通のウインドウは日本語なのですが、 フォトショップを開くと全部英語なので作業が非常に困難です。 なぜこうなってしまったのでしょう?どうしたらいいのか、御存じの方 いらっしゃいましたら教えて下さい。お手数ですがどうかよろしく お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップの文字ツールが・・・

    フォトショップの Elements を使っているんですが、文字ツールを使っていたら、今まではちゃんと画像の上でも変換、入力が出来たんですが、なぜか今は文字を入力すると左上に文字をいれるウィンドウ(?)が出てきて、入力はできるんですが、それを画像のほうに入れるとなんか画像全体が少し赤くなっていて、そして入力を終わるとその文字が選択ツールで選択してないのに選択してあって「選択を解除」とするとせっかく入力した文字が消えてしまうんです。 よくわらない説明ですみませんでした。どうかよろしくお願いします!

  • フォトショップ文字の変形

    フォトショップに対しては素人なのでご教授願います。 丸い円がありましてその円の外周にそって文字を入れていきたいのですが 教えていただけませんか? 文字を入力し選択してフィルタでよいのでしょうか?

  • フォトショップ エレメンツ

    フォトショップを開くとメニューバー(?)のところが気がずつけば英語表示になってしまいました・・・どこかいじれば直るのでしょうか? 何が原因なのでしょうか? 

  • フォトショップ 文字入力ツールについて

    こんにちは!! フォトショップ初心者です。 フォトショップの文字入力をしたくて入力しました。赤で入力したいのに何故だかモノクロにしか色が変更出来ません 文字のカラー選択 赤にしましたがダメでした カラーオーバーレイで赤にしましたがダメでした どうしてもグレーになってしまいます どなたか教えて下さい

  • フォトショップで「全てのメニュー項目を表示する」をクリックする動作が煩わしい

    フォトショップのツールメニューで例えばスキャンやトーンカーブを選択しようと思うと、メニューの一部が隠されており、「全てのメニュー項目を表示する」をクリックすると隠された一部が全部表示されます。その動作が面倒なんです。どうすれば最初から全てのメニュー項目を表示すればよいのでしょうか? マックOS10.5 フォトショップCS3