• 締切済み

WINDOWS7

東芝のノートパソコンを使用しています、パスワードをどうしても思い出せずに困っています。 パスワードの初期設定に戻す方法はあるのでしょうか? 電源を入れて立ち上げるとパスワードの要求画面になりパスを打たないと先に進めません。 パソコンそのものを買い換えなくてはだめでしょうか? ちなみに、裏に Satellie A505D-S6987 という表記があります。 どなたか、お詳しい方ご教示ください。

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

ウル覚えで申し訳ないのですが、PCのバックアップ用ボタン電池を一時(数分)外すか、CMOSジャンパーをショートさせれば、CMOSメモリーがリセットされ、設定していたパスワードもリセットされたはずです。 ただし、ノートPCはマザーボードが見えるまで分解する必要があるので、ネットでお持ちのPCの分解手順が見つかると良いですが・・・

• Shin1994
回答No.2

上から新しくOSを書き換えることでリセットは出来ます。しかし、同時に全てのデータを失います。 それは嫌でしょうから、とある面倒臭い方法をご紹介します。しかし、この方法はCDを自分で作るので普通に使えるパソコンが必要です。友人のを借りるなどしてください。ご家庭に、そのパソコン以外にあるのならそちらを使ってください。 http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/ このソフトは、悪用厳禁です。あくまでも、忘れてしまったパスワードの解析にのみ使ってください。 リンク先のサイトではUSBを作っていますが、質問者様は普通にディスクを作りましょう。ISOというファイルをImgBurn等でCDに焼きます。 あとは、作ったCDを例のパスワードがわからなくなったWin7の入っているパソコンに入れ、CDから起動します。 あとは、流れで解析させて結果が出るのを待ちます。 面倒でしょうが、「ophcrack」で検索すると手順などが確認できると思います。わからなければググッてみてください。

zeon-neo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、大変助かります。 CD一枚分の容量だとダウンロードに時間がかかるのかな? すぐに試してみます。 ありがとうございました。 誓って悪用には使用しません。

noname#173893
noname#173893
回答No.1

>ちなみに、裏に >Satellie A505D-S6987 という表記があります。 これがどういうものかわかりませんが。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-to-do-if-you-forget-your-Windows-password http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-your-Windows-password

zeon-neo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 解析ソフトがあるとは知りませんでした。 トライしてみます。 後、USBからの起動は気がつきませんでした。 ありがとうございます。