• 締切済み

一人暮らしについて

10万円の仕送りで一人暮らしができますか? 家賃は5万6000円です。 光熱費などはまだわかりません。

みんなの回答

• nabituma
回答No.6

バイト収入はなしですか? 10万ではちょっときついでしょう。 家賃は3万円くらいでなんとかぎりぎりかな。

• gzu03531
回答No.5

遊びも。勉強も。人付き合いも。やる気は無くなった自立した老人、のような方が自炊ならできます。 欲のある人は困難かな

• yoshi20a
回答No.4

電気、ガス、水道で、だいたい1万円/月かかります。 その他、食費が1000円/月として3万円/月、携帯代で終了。 節約をすれば、もちろん可能ですが、普通の暮らしは大変ですね。 家賃がもっと安くなるよう検討しましょう。

• shubal
回答No.3

食費と雑費がきついですね。オール自炊にすればなんとかなるかもしれません。これだとたぶん食費は一日1000円以下にしなければなりませんね。

回答No.2

保険や車のローンなんかの支払いを除いた場合の我が家の出費ですが… 光熱費は高いときで合計15000 安いときで8000円くらいです 食費は3食自炊で20000円くらい トイレットペーパーやシャンプーや洗剤などの雑費が5000円くらいです。 なので10万の仕送りでその家賃は厳しいかと思います。 家賃の相場は収入の3分の1と言われていますので、10万の仕送りのみで生活するのであれば、3万円くらいの賃貸を探すのがいいかと思います。 そこにどうしてもすみたいとなるとあと5万程度はアルバイトで稼ぐのがいいですよ。

• petittin
回答No.1

貴方がどのような環境で生活するかにもよります。 その家賃には共益費は含まれているのですか? 足りないのであれば、アルバイトをすればよいのではないのですか? 光熱費は1万くらいみとけばいいかと思いますよ。