特定フォルダ内のファイル実行に違和感

このQ&Aのポイント
  • 特定のフォルダで特定のファイル形式を実行すると、実行確認ダイアログが表示される件についての疑問
  • 特定のフォルダ内でのファイル実行時に表示される確認ダイアログの原因と解決方法について教えてください
  • 特定フォルダでのファイル実行時に表示される実行確認ダイアログについての問題点と対処法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

特定フォルダ内のファイル実行に違和感

いつのまにか、特定のフォルダで特定のファイル形式を実行すると、 実行確認ダイアログがでるようになってしまいました。 ドライブ直下に作成したフォルダ内でファイルを実行すると、 以下のような確認ダイアログが出る。 フォルダ名は「DL」と付けており、このフォルダはネットからDLしたファイルや 一時格納場所として、一番利用しています。 □確認できたこと ・フォルダ名変更するとダイアログが表示されない ・なぜかこのフォルダのみ。フィルダを削除し、同名フォルダを作成しても同様 ・なぜか特定の拡張子のみ。現時点で確認できたのは、wmv,wma,htm(l),exe,hta zip等の圧縮ファイル、WindowsMedia系以外の動画ファイルはタイアログはでない ・このウインドウ自身の独立したプロセスはない(と思う) ダイアログの画像添付しましたので、ご確認下さい。 右下のアイコン、どこかでみたような気もするのですが・・・ □環境 WindowsXPSP3 Office2003,Office2007 MSSE Live系はLiveMail,LiveWriter これなんなのか、わかる方いらっしゃいますか?ヒント・提言なんでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

左下のアイコンはEudoraのアイコンに似ていますね。 Eudoraを利用していないので判りませんが、特定のフォルダを環視していて質問にある拡張子のファイルを起動しようとするとメッセージを出すのではないでしょうか? とりあえずEudoraのオプションを確認してみて下さい。

hideji12345
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで問題解決致しました。 まさかメーラーとは・・・。絶対に自分自身では気づかなかったと思います。 感謝です!