• ベストアンサー

ノートンの基本セキュリティーについて

お世話になります。 ノートンのコンピューター基本セキュリティーが「このカテゴリに属する1つ以上の項目で確認が必要です。」となっており、ウイルス防止に×がついています。「今すぐ解決」からLiveUpdateを選択し、実行しても「LU9000:ウイルス定義をダウンロードする間にエラーが起きました、後で再びLiveUpdateを実行してみてください。」というメッセージが出てきます。その他いろいろ試してみますが、こうした問題に詳しくないために解決できません。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.1

こんにちは 私はカスペルスキーを使っているのノートンについてはわかりませんが、回答させていただきます。 見たところプログラムエラーのようなので、一度ノートン専用削除ツールを使用して完全アンインストールされて再インストールみてはどうでしょうか? ノートンのバージョンがわからないので下記からどうぞ。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953 再インストールしても症状が改善されない場合はノートンのサポート窓口へ電話してみるのも手だと思います。 参考になれば幸いです。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。サポート窓口へ電話してみます。