• ベストアンサー

ADSL使用中

ISDNはネットを使用しているときでも電話が使用可能ですが、 ADSLはネット接続中も電話の使用は可能でしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.4

ISDNもADSLも電話とネットが同時に出来ます。 ただ、ADSLは電話なしの契約もあります。 それと電話が着信するとADSLが切れるという事や 電話にノイズが入りやすい という点でADSLには弱点があります。 また、ADSLは公称速度1.5Mとか8Mとか言っても常にそのスピードが 出るわけではありません。 一番いい条件の場合にその速度が出るという事です。

その他の回答 (4)

• o24hi
回答No.5

こんばんわ。  通常,ADSLの場合は,電話線のジャックにスプリッターという機械を繋ぎ,その機械にパソコンのコードと電話機のコードをつなぐところがあります。  ADSLは通信に電話線を物理的に利用しているだけで,ダイアルアップのように電話そのものを使っているわけではありませんので,同時使用が可能です。

• inaken11
回答No.3

スプリッタの先に電話器を繋げば可能です。 しかし、ADSL専用の電話回線は不可能です。

• mokonoko
回答No.2

可能です。 ごくまれに保安器の不具合で切断されてしまうケースもありますが、原則的に使えます。 (保安器は交換すればOK)

• tatahina
回答No.1

可能です。 電話回線とADSL回線の使用周波数が違うのでお互い干渉しません。