• ベストアンサー

似合うメガネを相談しやすい場所は?(首都圏)

神奈川、東京(JRで横浜~渋谷くらいまで)において、メガネを選ぶ際に相談にのってくれやすい店はありますか? もうすぐ20後半になる男ですが、自分のセンスに自信がないので、かけた印象などを客観的に判断して欲しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

noname#144096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

自分も度々色んなメガネ店に足を運んでいますが、店員のアドバイスはあまりアテにならないかも・・・ 立場上あまり「おかしい」とか「似合わない」等とは言えませんから、結局OKなのか駄目なのかが解りにくいのです。あと、基本的に客の好みを引き出すスタンスなので、「これがあなたに合うよ」とずばり言ってくれる訳ではありません。センスが全く解らない人ならなおさら、いつまでも結論が出ず、最終的に人前でかけるのが恥ずかしいようなイメチェンアイテムを買わされてしまう恐れもあります。 店はどこでもいいです。最近巷によくある激安店でも。 ある程度ファッションに理解のある友達に付き合って貰って、アドバイスして貰った方がいいです。変だった時にはっきり「変」って言えますので。「センスに自信が無いから、買い物に付き合って」と頼って、ランチでもおごってあげれば、喜んで付き合ってくれると思います。 自分もファッション無頓着な友達によく付き合うことがありますが、その人の性格(センスに自信が無いタイプだから目立ち過ぎないように、だとか)を踏まえてアイテム選びするせいか、喜んで愛用しているようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 店員さんとの相性もあるので 後は店に並んでいる品物が質問者さんに合うかどうかも わからないのでこれは難しいですね お店の商品は店長さんや社長さん後は仕入れ担当がいる場合は その人が仕入れますので その好みと合うかどうかですね 後はこの色違いを、と言ってすぐ対応できるかどうかです なので足で回っていただくのが一番ですよ お店との相性もありますので

質問者

お礼

ありがとうございました。