• ベストアンサー

アプリから利用できるフリーのWebスペース。

自作アプリを作っているのですが、起動時にアップデート情報を、アプリ側で取得したいと思っています。 広告が付いているHP用のスペースはあるのですが、アプリから利用できる、出来ればフリーのWebスペースってないでしょうか? ネット上に、Textを置いておいて、それをダウンロードする方法を考えているのですが。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトに置いた html をブラウザで表示させようとすると広告がでるかもしれないけれど、サイトに置いてあるテキスト ファイルをダウンロードしても、テキスト ファイルに広告は挿入されないでしょ、普通は。 で、何の言語でやってるのか全く触れられてないけれど、.NET アプリなら WebClient クラスを使ってサイトからファイルを取得するとか。 ともかく言語が何であれ Web サイトに置いてあるファイルを取得するわけだから、それらの機能を使うしかないでしょ。

nazotarou
質問者

お礼

じゃー、規約をガン無視で、おっしゃるとおりに。 もし何らかの損害賠償に発展したら、お名前を出しますね。 もちろん苦し紛れですが。(苦笑 背中を押してくれてありがとう。(笑

nazotarou
質問者

補足

つまり、「そのサイトの規約はさて置いて、勝手にダウンロードしちゃえばいいんじゃない?」って事? フリーのスペースって、広告表示義務があったり、外部利用を禁止したり、ファイル置き場禁止が多いじゃないですか。 えー、そんなのブラウザだって、アプリなんだから、USER_AGENT偽装しちゃえば、分かんねーよ。 そのファイルにアクセスしてるけど、Textだから、広告は表示されてない・・・なんて、管理者側もチェックはしてねーよ。 大丈夫、みんなやってるから、大丈夫っ! ・・・って事ですか?(笑 一応、アドレス先から、情報を取得するのは、当然できますよ。 この質問と回答、補足を読んでいただいた知識人の方がも、それでOKって結論でよろしいでしょうか? でないと、お礼を書いてベストアンサーってことになるのですが。^^; 同意でも、代替えでも、「それは倫理的にまずい」だけでもいいので、他の回答も知りたいです。