• ベストアンサー

HITACHI WOOOの内蔵HDDからデータ出力

お世話になります。 日立のテレビWOOOについて質問があります。 録画した番組データは、内蔵HDDに格納されておりますが、 ディスククラッシュ等のリスクがあるため、(USB等、PCがサポート しているインタフェースの)外付けHDDに退避させようと思っております。 しかし、対応しているインタフェースがiVなるメディアしか 見当たらないため、どのようにデータを退避させてよいか わかりません。当方、iVのディスクを持っておりません。 お知恵の拝借をお願い致します。 テレビの機種は、P42-HR02となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

iVDR オークションに数多く出品されています。 250Gで5000円位からです。 iVDRに入れれば他の日立製TVでiVDRスロットルがあれば視聴可能です。

pacioli
質問者

お礼

そんなに安く入手できるんですか? 驚きました。いくらHDDが安くなっているとはいえ。 早速、物色してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

iVのディスクを買うしかありません。

pacioli
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ご心配は尤もですが、それが簡単にできてしまうと、ダビング10による著作権管理が破綻することはおわかりですね?それが答えです。

pacioli
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、おっしゃる通りですね…。