• ベストアンサー

ポインタでつまっています。

いま、ポインタを扱ったクラスの学習をしています。 ポインタの活用が不可欠な,アルゴリズムやデータ構造の勉強を並行して進めることを勧められました。 実際の利用法を知ることが理解の助けになるからとのことです。 そこでポインタとクラスを扱ったサンプルソースを書いていただけないでしょうか? コメントアウトによる解説があると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6892110.html こっちでも書いたけど、本を読みましょう。 ポインタに特化した本もあるから。 ここに一つ二つサンプル書いたところで、そのサンプルで使ったやりかたしか覚えられないでしょ? 本だったらいろんな使い方も載ってるし、なにより「基本」を詳しく説明しています。

rivalknockout
質問者

補足

本を買える環境とお金に恵まれているのですね。うらやましいです

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.3

> 本を買える環境とお金に恵まれているのですね。うらやましいです 私は超能力者では無いので、あなたの生活環境とか懐具合とかわかりませんから。 別に、解説サイトを探すなり、図書館で探すなりしても構いませんよ。 ただ、身銭切った方が真剣になれる、とか、手許に置いて気になったらすぐ見れるようにしておく、とか、気になるところとかにマーカーで書き込める、とか、他の人の評判を書評という形で見れる、とか、いろんな効果があるので、本を買うことを勧めたまでです。

質問者

お礼

はい。 あ、とても親切な方からサンプルコードを頂けていまそれで大変助かってます。

• asuncion
回答No.2

その、助言をくださった方にお願いしてみてはいかがでしょうか。 ここでゴチャゴチャ言われるよりは、そのほうがいいのではないかと思います。

質問者

お礼

ゴチャゴチャ・・・