• ベストアンサー

バイトをやめたい

hitsuzi_kumoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

下手な言い訳をするよりも、正直にしんどいからやめたいと告げていいんじゃないでしょうか。電話でもいいと思います。 当日のバイトに責任を感じるようなら、代わりの人(同じバイト先の人など)に連絡して頼みましょう。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やめる前に当日の代わりの方を探してみようと思います!

関連するQ&A

  • バイト休む頻度

    初めまして。 相談させていただく、投稿しました。 私は今、バイトを初めて1ヶ月位なのですが、精神的につらくまいっています。辞めようかと考えた位です。 それで、バイトを三回休んでいるのですが、これは休みすぎなのでしょうか。 きちんと会社には連絡しています。 皆さまの回答をおまちしております。 尚、厳しい批判はご遠慮させてもらいます。

  • バイトのことで悩んでます。

    20代の女です。 今しているバイトが精神的にも体力的にもしんどくてまだバイトを始めて一ヶ月しか経たないのですが、店長と話し合ってバイトをやめると決まりました。ですが今出ているシフトは責任を持って入れとのことなので入らないといけないのですが、私は今すぐに辞めたいのです。 なので、今熱が出ていてそれを店長に言ったら今日はいいから明日からしっかり入ってと言われました。バイトは後数日だけなんですがもう辞めれるのなら今すぐにでも辞めたいのです。でも私が入らないと周りにも沢山迷惑をかけます。 もうどうしたらいいのかわからない状態です。 勤務しないといけないのがたとえ1日でも入りたくないのです。ここ二日前から毎日しんどくて家に帰ると隠れて泣いていました。こんなに精神的にしんどく思ったのは初めてでとても辛いです。 辞めると決まったとはいえ、もう勤務できる気力も精神力もありません。 甘えてるかもしれないのですが、店長にどうにかして入れないことを伝えたいです。他のバイトさんやパートさんには迷惑をかけてしまうし、なにより店長に一番負担がかかるのはとても申し訳ないですが・・・。 どなたか、店長に私が出勤できない理由を考えていただけますでしょうか。

  • バイトを辞めたい

    こんにちは。 私は今、バイトを辞めるべきか悩んでいます。 先週から初めて、もうすぐ研修3日目を迎えようとしています。 辞めたい理由としてまとめてみると (1)8月から2週間留学に行くが、実質3週間休んでしまうことで、迷惑かもしれないと思ったから。 (2)店長が凄く怖いから。 (3)やってみたが、忙しくて、生活リズムが崩れてきたから。 (1)に関しては、面接の際伝えましたが店が忙しかったため詳しくは聞いてもらなかったからです。 (2)に関しては、研修2日目に店長と一緒だったのですが、私が動きが遅かったために怒って買い物カゴを投げたりするのをみて、怖い思いをしたからです。 (3)に関しては、バイトの時間が人手不足のため、予定より長い時間入らなければならなくなったので、ある程度想像していたつもりでしたが、やってみないと分からないと思い、始めましたが食事がまともに取れないほど悩むため、正直辛いです。 母親に相談すると、「バイトをなめてるの?もう一生バイトしちゃダメ。就職してもそうやって辞めるの?ふざけるな」 とか言ってきます。もう精神的にもズタズタです。私もとりあえず7月までは頑張ろうと思いますが、やはりたった約2ヶ月で辞めてしまうのって諦めが早いですか? 今日母親に相談したのですが、辞めることに対して批判ばかりなので悔しくって泣いてしまいました。 相談する人がいなくて困っています。 留学で大幅にシフトが抜けてしまうのは バイト先に迷惑でしょうか? 約2ヶ月で辞めてしまうのは早いでしょうか? 前向きなアドバイスを頂けることを願っています。 ちなみにミニストップでバイトしている高校一年生女子です。

  • バイト

    私はこれまで いろんなバイトをばっくれたりしました。 、 ライフの厨房は3日でやめて ラーメンやは1日でやめて 面接は、いって受かっても 当日にはばっくれたりしました 三回ほど 人と関わるのが億劫で、、 当日になると億劫になって、 病気ですか? 続いたのもあります 今までこんなことなかったのに、急に、こんなんになってしまって普通に話せなくって、 病気ですか?

  • 初めてのバイト

    今度、人生で初めてバイトをする事になりそうです。 そこで、面接やバイト当日等についてなんでもいいので気をつけることなど教えて下さい。 例えば面接当日や研修はスーツですか? お願いします。 ちなみに選挙投票の会場の入り口のバイトです。

  • バイトを辞めたけど戻りたい

    体調が悪いからと嘘をつき当日にバイトを辞めました。当日に辞めたので迷惑がられました。また 戻りたいのですがもう 無理ですよね?

  • バイトについて聞きます。

    軽く対人恐怖と欝と人見知りなんですけど、こないだ久々に2年ぶりにバイトを始めたのですが、3日足らずで精神的にきつくなって、自分でも甘えてるってわかってはいますが、辞めてしまいました。。。。 今までも色々な接客中心のバイトをしましたが、どれも長く続きませんでした。それでも、バイト又しようと思ってるのですが、どんなバイトが良いと思いますか?

  • バイトに行きたくないけど…どうしたらいいですか?

    観覧ありがとうございます。 私は精神科でうつ病と診断され、治療5年目になります。 現在、先月の終わり頃から、バイトをはじめました。 今はまだ4回しかバイトにでていません。 バイトをしていると、「自分ってなんでこんなにできないんだろう」「どうせ職場の人たちは、私の事嫌ってるんだろうなぁ」「もう、精神的に持たないかも・・・」と、マイナス思考になってしまい、いつもバイト出勤ギリギリまで、「行きたくない行きたくない行きたくない」という状態です。 一言でまとめると、「嫌われてるのに失敗ばっかりしていて、辛い理由を、うつのせいにしている自分が嫌い」という感じです。 まず、最初に困っているのは、うつ病が完治してない(もしくは働く許可がでてない)のに、働きたかった場所が、急きょバイト募集をしていたから、やけくそで申し込んでしまった、という事です。 今は、週3・5時間で働いています。 慣れるまでが大変と言いますが、私は職場の人となじめないし、毎回毎回、死にたくなるような気持ちになってしまって困っています…。 だからって、「仕事がつらいから」「うつがひどくなったから」などの理由で、バイトはやめたくないんです…。 まただからといって、「でも、仕事は覚えられないし…」「嫌われてるし…」、と、やめたい気持ちと、やめたくない気持ちが同じくらいあるのです。 また、私は職場の人と休憩していると、私があるから、その場がシーン…としてしまうのもつらいです。一緒に働くのも、苦笑いされながら教えていただいてます…。 こんな感じですが(ごちゃごちゃしていてすみません)、自分はどうするべきですか…? 回答頂けると助かります。

  • バイトを辞めたい

    バイトを辞めたいのですが、人手不足なので辞めていいものか悩んでいます。 辞めたい理由は精神的苦痛です。 元々メンタルがとても弱く、対人恐怖症っぽい所があるのですが、なんとかそれを克服したくて1ヶ月前に飲食店のバイトを始めました。 ですが、むしろ逆効果になっているように感じます。 バイトを始めてから、バイトの無い日も含めほぼ毎日バイトの夢を見て、まともに寝ることができなくなりました。 ミスをしたり怒られたりする夢(実際にやらかしたわけではない、全て妄想)を見て、深い眠りに就けず、すぐに目が覚めてしまいます。 「すいません、すいません…」とか言ってる自分の寝言で目が覚めたりもします。 バイトを始めてから、ますます人が怖くなりました。 他の店員も、お客さんも、皆が怖いです。 バイトの直前は、行くのが嫌で仕方なくて、怖くて仕方なくて、いつも胃やお腹が痛くなるし涙が出てきます。 私のバイト先は1階と2階があり、どちらも結構広いのですが、店が人気があるのでディナータイムはいつも満席でとても忙しく、かなりきついです。 精神を鍛えるためとはいえ、いきなり今のバイト先はきつすぎるように感じます。 希望としては、飲食以外のバイト、もしくはもう少し小規模な店のバイトに変えたいです。 ですが、今のバイト先はお客さんは多いのに店員が少なくて全然足りていないので、今辞めるのは無責任にも感じます。 辞めるにしてもすぐには辞めさせてもらえないとは思うのですが、1ヶ月や2ヶ月で今の人手不足が解消できるとも思えません。 それに、こんなことでは社会人になってからやっていけないんじゃないかとも思います。 やっぱり、精神的にきついなんて理由でバイトを辞めるのは甘えですか? 大人の方のご意見を頂きたいです…

  • マクドナルドのバイトを辞めたいです。

    マクドナルドのバイトを辞めたいのですが、始めてまだ約2ヶ月で辞めたいと言ってもいいのか、またどのように「辞めたい」ということを伝えたらいいのかわかりません……。 私は元々マクドナルドで4年ほどバイトをしていたんですが、県外の専門学校に通うため2ヶ月前から一人暮らしを始めたので、今の店舗に異動という形で入りました。が、学校とバイトと家事を毎日すべてこなすことに体力的にも精神的にも疲れてしまって体調を崩すことが多くなり、バイトは休めないから行くけど学校は休めるから休む、ということが増えてしまい……。わざわざ県外に来たのは勉強するためですし、このままじゃいけないというのは自分でもわかっていたので、学校に集中するためにバイトを辞めようと思いました。 ですが、上にも書いた通り、今の店舗で働き始めてまだ2ヶ月ほどしか経っていません。突然「辞めます」と言って辞めさせてもらえるものなんでしょうか? また、やはり直接店長に伝えるべきですか?辞めるなら早く言わなければいけないと思うのですが、実は今一時的に実家に戻ってきていて(一週間ほどの予定ですが)直接は行けないのでとりあえず電話で明日伝えようと思っているのですが……。電話で突然「バイトを辞めさせてください」と言うのは失礼でしょうか? その他にバイトを辞める上で気をつけることなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 誹謗中傷や回答になっていない回答、ふざけた回答はやめてください。