• ベストアンサー

高速での通勤に適した車種でオススメは?

毎日通勤で高速道路を往復100キロ走っています。そろそろ買換えを考えていますがオススメの車両を教えて下さい。 条件は、平均120~130で走ってゴルフ1.4TSIと同じぐらいの燃費と走行安定性。 排気量はなるべく小さいのがベスト。(メルセデスのC200がベター) できればトヨタが希望ですが、私は思いつきません。 皆さんの知恵と知識をお貸し下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corredor
回答No.2

ゴルフは現在の所有車でしょうか?同クラスの国産車では、理想的な物は、中々無い!?様に思います。C200がベター!と考えられてるのでしたら それに代わる車種は 無いと思いますけどね。

その他の回答 (9)

• tamamomi
回答No.10

トヨタでFFで同じクラスはブレイドだと思います。 排気量はトヨタはNAなので、同じ性能を求めるとUPしてしまいますね。 ブレイドの廉価版がオーリスです。 FRですとマークXがあります。 これは価格的にはお買い得かと。 同じ系統のエンジンで、ちょっとグレードがあがるとクラウンアスリート、レクサスISがあります。

• leman
回答No.9

そうですなあアルファロメオのMITOなんかどうですか。けっこう肉薄できるのではないかと考えます。

• hiraimi
回答No.8

やっぱり、ハマーではないでしょうか。

• fjdksla
回答No.7

>平均120~130で走って これはクリアーできませんが、 こんなの↓はいかがですか? http://news.livedoor.com/article/detail/5727022/

noname#174025
noname#174025
回答No.6

とりあえず、VWパサート1.4TSI。 っていうか、予算はいかほど? 中古でもよければ、先代レガシィの2000NAのAWDでも十分。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

片道50キロ程度なら どんなのでも問題ないですよ 軽自動車でも疲れる様な距離じゃ有りません

• norikhaki
回答No.4

排気量はでかくなりますが トヨタ ブレイド http://toyota.jp/blade/index.html 初代に乗ってますけど高速での走りも満足してます。

• paddrink
回答No.3

トヨタのアベンシスが、また発売されたようですね。 http://toyota.jp/avensis/ http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・アベンシス トヨタ社員で欧州車ファンの方御用達です。 VWなら、今度のパサートが燃費よいみたいですよ。 アコードクラスの車体に1400ccエンジン、パワーウェイトレシオの割にはよく走るらしい。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20110713_458946.html

• E-FB-14
回答No.1

ポルシェ911Sこれが最高です。