• ベストアンサー

MSIアフターバーナーの設定が保存できない

アフターバーナーの設定でGPUをオーバークロックしました。Saveして、記憶する番号を押ししますが、すべて初期の値が表示されます。どのようにしたら設定を記憶させることができるでしょうか? OSはVISTAで、 GPUはNvidiaです。回答をお待ちいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

こんにちわ 保存方法は間違ってないと思います。 Saveボタン>数字ボタン で 数字のボタンが白く変わればオッケーなんですが、、、 コアクロック・シェダークロック・メモリークロックに数値変更後、Applyを押して設定変更の決定をしましたか? Applyを押さず、クロック数値だけ変えてSaveボタンを押してもだめですよ?

Knight355
質問者

お礼

Misakick様 マイクロソフトのサポートリンクより解決方法が見つかりました。DOSプロンプトのコマンド入力で失敗の監査は記録されなくなりました。 ありがとうございました。今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

Knight355
質問者

補足

Misakick様 詳細な回答ありがとうございます。ご指示の方法で、設定の変更が成功いたしました。 このソフトは再起動をかけますと、イベントビューア―に失敗の監査が記録されますが、もし、回避方法がお分かりでしたら、併せてお教えいただけないでしょうか? ログの内容は: Microsoft-Windows-Security-Auditing" Guid="{54849625-5478-4994-a5ba-3e3b0328c30d}” ID: 5038です。 グループポリシーの設定から記録の停止ができそうですが、詳細な方法はわからりません。 重ね重ねの質問で恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • NVIDIA コントロールパネルのクロック数の設定

    FF14 新生のベンチマークスコアを上げたく、オーバークロックしようと弄っているのですが、 NVIDIA コントロールパネルで確認できるGPUのクロック数とGPU-Zに表示されているクロック数が一致しません。 何もいじらずにFF14新生のベンチマークスコアを測定すると7500前後 です スペックは OS win7 homepremium CPU Core i7-3770K メモリー 8GB×2 ビデオカード  NVIDIA GeForce GTX680/2GB NVIDIAコントロールパネルでは Graphics clock 705MHz Memory clock 3004MHz となっています GPU-Zでは GPU Clock 1006MHz Memory 1502MHz Boost 1059Mhz です 試しにGPUのクロックをgtx680の定格である1006MHzの10%upである1107MHzまで上げてみましたがGPU-Zの値が変化せず、思い切って1200MHzまで上げても変動しませんでした。 しかしMemory clockのみを試しに3600MHzに設定してみると、GPU-ZのMemoryが1800MHzに変わりました。 どうしたらGPU-ZのGPUclock数値は上がるのでしょうか? ついでにベースクロックの倍率を35→37にあげたところ スコアが8300まで上がりました(GPUとメモリのクロック数は弄っていません)

  • nVIDIAGeForce6800のの詳細設定について

    nVIDIAの詳細設定でレジストリを追加?したら、クロック周波数の設定というのが出てきますよね。そこに、オーバークロックなし・自動オーバークロック・手動オーバークロックとありますが、自動オーバークロックを選んだらどうなるのでしょうか?。2Dと3Dを自動で認識してオーバークロックしてくれるのでしょうか?ちなみにカードはGeForce6800です。

  • XPS M1710 GeForce Go 7950のオーバークロックのやり方を教えてください。

    何かのサイトで、この機種はGPUをオーバークロックするのに、BIOSを変更しないとオーバークロックできないと書いてました。実際nVIDIAコントロールパネルや、ATIツールでもできなかったです;; 是非GPUのオーバークロックのやり方を教えてください。ちなみに、初心者なので、どうやってBIOSを変更したりするのかわかりません。

  • BIOS(AWARD)設定が保存されません

    古い自作パソコンにOSを再インストールしようと思い CDROM起動を優先にしようとBIOS設定を変更しました。 設定を終え、F10でSAVE&EXITになっているはずなのですが再度確認したところ、保存されていません。 また、毎回の起動時にハードウェアクロックが初期化されているようです。(2000/4/1 0:00:00になっています。) BIOS設定画面には CMOS Setup Utility Copyright 1984-2000 AWARD Softwareとあります。 原因・対処法について、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います

  • GPUのオーバークロックに必要な知識はどの様なことですか?

    GPUのオーバークロックに必要な知識はどの様なことですか? 今アフターバーナで8800GTをOCしようとしていますが 自分が持っている知識は 上げすぎると危ない 少しづつ上げればまぁ安全 保証も効かず自己責任 冷却性能必要 そのくらいです。 知識がない人は辞めた方がいいとはよく言われていますが 学校で教わるわけではないのでじゃどこでどういう知識を得ればいいのだろうと思って。 勉強したいので詳しい方お願いします。

  • GPUのオーバークロックで正常に動作できなくなってしまいました。

    最近GPUのオーバークロックに興味を持ち、 初めて自分でオーバークロックをやってみようと思いました。 RivaTunerと言うソフトでGPUをオーバークロックしてみようとした所 「Enable driver-level hardware overclocking」 というのにチェックを入れましたら、再起動を要求され 再起動してしまいましたら 再起動後画面がおかしくなり、フリーズしまいました。 また再起動しても正常に動作しなくなってしまいました。 PC構成になります OS:Windows XP Home Edition CPU:Athlon 64 X2 6000+ M/B:TF560 A2+ RAM:2GB GPU:NVIDIA Geforce 9800GX2 なんとか修復できませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • EAのCRYSIS 最高設定でのプレイ環境について

    EAGAMESのCRYSISというゲームをやっているのですが どうも私の環境では動作が重たくて、かなり設定を下げないと ゲームになりません。 http://www.japan.ea.com/crysis/ 今の現状では、1024*768の解像度で アンチエイリアシングなし、設定レベル中でプレイしているのですが それでも、飛行機とかが飛んだり、敵などが現れると重くなるというか止まります。 1920*1200 32bitでアンチエイリアシング16xで設定をすべて最高にし、快適にプレイができるような環境を作るにはどのぐらいの性能が必要ですか? 現状のスペック OS:Windows XP CPU:Intel Core2Duo E8200 2.66GHz RAM:1024MB×1 HDD:320GB/7200rpm GPU:NVIDIA GeForce8600GT(512MB) 検討しているスペック OS:Windows Vista Home Premium CPU:Phenom X4 9850 Black Edition 2.5GHz RAM:2048×2 HDD:150GB/10000rpm GPU:NVIDIA GeForce9800GX2(1GB) CPUはAMDを検討していますが、ゲームをやるなら コア数よりも動作クロックを重視したほうがいいのでしょうか? 上記の構成で快適に動作できると思いますか?

  • この度ビデオカードをMSIのHD5970に交換しましたが、ユーティリテ

    この度ビデオカードをMSIのHD5970に交換しましたが、ユーティリティーのアフターバーナーで ファンの回転を手動で上げるとドライバーが応答不良になります。GPUの温度は40度位なので 熱暴走は考えにくいのですが。ゲーム(FLASHPOINT)ではなりません。 電源と思い別の古い電源からGPUの6pinと8pin端子にのみ電源を供給しましたが同様になりました。 これはボードの初期不良なのでしょうか? 構成ですが  1.マザーボード ギガバイト GA-X58-UD3R  2.CPU インテル COREI7 X980  3.ビデオカード MSI HD5970  4.メモリー 2G×3 6G  5.電源 SCYTHE 超力1000  6.WINDOWS7 64BIT それともうひとつ伺いたいのですが負荷時になるか試したく3DMARK(06・vantae共)を インストールしようとしたのですが下記のエラーが出て出来ませんでした。 互換設定でしてもだめでした。 >SetupNew¥setup.cpp(140) papp: PVENDOR: PGUID: $ @Windows Vista Service pack0(6000) IE Version:8.07600.16385 よろしくお願いいたします。

  • マウスの設定が保存されない

    PCを新しく買い替えたのですが コントロールパネルからマウスの設定でマウスの速度を変更しました。 そのあとにシャットダウンや再起動を行うとその設定が初期化されていて再度設定をし直さなければなりません。 どうすれば設定を保存できるのでしょうか? OSはvista HomePremium32bitを使用しています。

  • メモリの速さの設定について

    はじめまして 本日、ASUSP5BにDDR2-5300 1GB×2 を PC6400 1GB×2 に変更し、バイオスでメモリのスピードを設定しようとしたところバイオス画面に DDR2-600 DDR2-750 DDR2-900 DDR2-1000というよな数値が出てきました。挿しているのは PC6400なのでDDR-800ですが対象の値がありません。因みに2.7Gにオーバークロックしています。なので現在はDDR2-750 を選んで動かしています。 オーバークロックとメモリの設定については殆ど知識がありません、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう