• ベストアンサー

デジカメの動画についてです

パナソニックのデジカメで撮った動画を、PCに移しました。 この動画は名前も変えずにそのままなのですが、これをSDカードに移してもデジカメで再生できなくなりました。 友人に見せるため、デジカメで再生させたいのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに再生させるデジカメは、キャノンでも問題ないでしょうか? 一応、パナソニックのこの動画を撮ったデジカメではないですが、それもあります。 ちなみに動画のサイズは640X320くらいだとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.1

こんにちは デジカメの動画の仕様は様々なので 機種が変わると再生は出来ないと思います。 友人に見せたいのであれば エンコーダーと言うソフトで 携帯やiPod用に変換する方が楽に出来ると思います。 無料エンコーダーソフト http://www.gomplayer.jp/encoder/

その他の回答 (1)

• E-Dec
回答No.2

基本的にファイル名や内容を改変していなければ、元のフォルダに戻すと 撮影したデジカメであればそのまま再生することが可能となります。 SDカードに書き戻したのが元のフォルダだったのかどうかご確認ください。 ただ、基本的に他社のデジカメでは再生することはできません。 静止画(写真)であれば、他機でも再生可能な場合もあるのですが、動画の 場合はほぼ不可能と考えて頂いて差し支えありません。