導入・運用プロセスについて

このQ&Aのポイント
  • 営業系の職種に就いております。顧客よりBPO的な案件を受注しました。立ち上げ時は混乱するのではないかと懸念しています。業務のBPOサービス提供時には作業プロセスの提案書・手順書が必要ですが、参考資料がなかなか見つかりません。
  • 現在、営業系の職種に就いております。業務のBPOサービス提供時において、標準的な導入・運用手順書を準備したいと考えています。しかし、インターネットでの検索では適切な参考資料が見つかりません。
  • 営業系の職種に就いております。BPO的な案件を受注し、立ち上げ時に混乱するのではないかと心配しています。業務のBPOサービス提供時には作業プロセスの提案書・手順書が必要ですが、適切な参考資料が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

導入・運用プロセスについて

はじめまして。 現在、営業系の職種に就いております。 実は顧客よりある業務(資料作成など)のBPO的な案件を受注しました。 現在、その顧客より請け負っている企業(業者)からまるごと巻き取るのですが、 ほとんど引き継ぎもなく、業務をスタートさせます。 それにあたり、立ち上げ時は相当混乱するのではないかと懸念しております。 そこで、上記のような業務のBPOサービス提供時(運用)における、 作業プロセス的な提案書・手順書のようなものを準備しておきたいのですが、 参考(実例やサンプル)となるような教本orサイトなどありませんでしょうか? インターネットで、以下のようなキーワードで検索しているのですが、 なかなかヒットするようなものがなく苦戦しております。 検索キーワード ・アウトソーシング ・BPO ・提案書 ・導入 ・プロセス ・手順書 など・・・ サービスインの時点でできるだけ標準的な作業プロセスを構築し、 少しでも早く安定運用をさせたく、まずは顧客向け独特のものでなくても構わないので、 標準的な導入・運用手順書(企画書)のようなものを準備しておきたく考えております。 どうかご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言葉の意味がよく分かりません。というより具体的な行程が想像できません。  「巻き上げ」?「BPO」?