• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスについて。)

セックスレスに悩む私たち。彼との関係を改善するために話し合いをする方法は?

sykt1217の回答

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.5

#3です。 お礼ありがとうございます。 >いつも俺から誘ってばかりだと。 うーん・・これが全てな気がします。 彼氏さん、質問者様から誘ってくるのを待っているのでは? もしくは質問者様がしたいと思わないなら別に良い、っと思ってらっしゃるか。 #1さんの補足も読ませていただきましたが、 正直「誘ったなら最後まで先手に行ってあげないと(汗)」と思ってしまいました。 ご質問文やお礼文を読んでいる限り、「女性は受け身」というのが染み付いてしまっているように思います。 それでは彼氏さんからしたら「毎回俺から・・」となりますし、マンネリに感じるでしょう。 ただ質問者様は「愛情の表現」としてセックスをなさっているようですから、 そもそも「マンネリ」という概念をあまり持ち合わせていないのかな、と受け取りました。 っとつらつらと書いたところで・・・ 「質問者様から誘った上で、質問者様が先手となってセックスしてみて下さい。」 と言うのを私のアドバイスとさせていただきます。 たぶん質問者様から誘って質問者様が先手となれば、彼氏さんも嫌な気分にはなりません。 (たぶん嫌がられないと思いますが)序盤嫌がられても、積極的に行動してみて下さい。 言葉でダメなら行動あるのみ! っというか、畏まってするのはあまりスマートじゃないです。

piyo1012
質問者

お礼

2回もありがとうございます! ほんと、真剣に聞いてくださってうれしいです。 そう言われてから少しは努力しました。 まだまだ努力が足りていないってことですよね。 確かに自分から言っておいて何もしない私は身勝手でした; 言ってから彼はテレビを見出してタイミングが逃したというか、そういうのもあります。 何か言ったところですべていいわけでしかないのですがっ。 sykt1217さんのおっしゃるとおり、恋愛だけではなく私は常に受身な性格です。 これは私自身も直さなきゃなあと思っていました。 マンネリ化な原因は私にあるということを反省しなきゃと思います。 はい! 今度は最初から最後まできちんと私からしたいと思います。 きっと断られたりするのが怖いから、自分からなかなかいけないでいるのですよね。 悩んでいるだけじゃダメなんですよね。 背中を押してくださってありがとうございました! 頑張るっ!!

関連するQ&A

  • セックスレスは不仲か?

    もうすぐ30歳の女性です。付き合って1年半・同棲して1年余りの彼がいます。同い年です。 セックスレスです。前回は2・3ヶ月前だったと思います。彼にはその気があるが、私にその気がないのが理由です。単純に、する気が起きない・面倒くさい・興味がないんです。 彼はそんな私の考え方が「変わっている」と言います。私に欲求がないのは「(自分を)恋愛対象ではなく、家族という目で見ているから」だそうです。そう言われればそうかも知れません。 私たちはとても仲がよく、いつも一緒にいます。喧嘩もしたことがありません。最良の人です。 いろいろ調べると、「セックスレス=不仲=離婚」と、ネガティブなことばかりが目に付きます。性欲がない私に問題があるということでしょうか??今、こんなにも仲がいいのにセックスレスという理由で不仲になるなんて考えられません。 私に性欲がないのがただ単に。男女の性の差だと思っていましたが、違うのでしょうか?私はただ彼と一緒にいるだけで満たされています。ただそれだけなのに私に問題があるのでしょうか? 「セックスは面倒くさい」と思っていることに対して、彼はとてもショックを受けています。 それに対して私はどうしたものかと悩んでいます。

  • セックスレス

    旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • セックスレスが原因で離婚?!

    妻とは結婚して11年になります。3年付き合って結婚したので、 付き合い出してから既に14年になります。 ここ6~7年は、セックスレスが続いています。 多くて月1回、長いと3~4ヶ月はしません。 妻からは求めてくるのですが、私にその気が全く起きずいつも適当に誤魔化して逃げていました。 因みに浮気はしていませんし、女性に興味が無くなったとか特異な事情があるわけではありません。 ただ、妻に対して性欲が沸かないのです。 それが原因で何度も離婚の危機に晒されました。 その度に、『変わるから、もうこんなことは無いから』と言ってなだめてきましたが、 何をどう努力すれば、妻に対して性欲が沸くのか分かりません。 先日、遂に妻がキレて、離婚(又は、子供の為に仮面夫婦)すると宣言されてしまいました。 私は妻に対して性欲が沸かないだけで、嫌いなのではありません。 寧ろ好きです。一緒に居ると安心するし、家に帰ると一番ホッとします。 今更無理かもしれませんが、妻に対して性欲を持たせるにはどうすればいいでしょうか? またセックスレスが原因で離婚された方の意見等聞かせて頂ければ幸いです。

  • セックスレスと男性の脱腸、鼠径ヘルニアについて

    閲覧ありがとうございます。 新婚のもので、あまりにセックスレスすぎて悩んでいて、ついに夫に理由を聞きました。理由はだいぶ前から脱腸になっているらしくここ最近症状が悪くなっていて性欲も湧かないし、セックスしていると気になるみたいです。 なので出来なかった、ごめんねと言われました。 もともとセックスレス気味だったので本当にそうなのか?ただセックスしたくないだけの言い訳か?と思ってしまいます。 疑う私も最低だと思いますが、気になります。 これを気に手術をすると言っていましたがそれでセックスレスが治るのか不安もあります。 よろしくお願いします。

  • セックスレスを受け入れることができますか?

    セックスレスを受け入れることができますか? 私は20代前半、彼は30代後半で交際3年になります。付き合った当初は人並みにセックスはできていたと思います。それが1年が過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月に1度程度です。 先日、彼から実は昔から性欲があまりないと打ち明けられました。セックスはあまり重要ではないと。 お互い結婚を意識しての交際の為、夫婦になる前からセックスレス宣言をされて、とてもショックでした。私は愛情表現の1つとして大切なことだと思っていた為、彼の考えを聞いてとても寂しくて、やりきれない気持ちになりました。 彼は子供はほしいと言ってくれていますが、将来うまくやっていけるか心配です。

  • セックスレスで悩んでます

    結婚して16年ですがセックスレスになって4~5年経ちます。 夫とは夫婦仲も良く普通に生活をしているのですが、4~5年前からセックスレスが続いている状態です。 性欲が湧かなくなってきたみたいで、濡れなくなったのです。だから勿論性交も無理です。 相手が夫だからかどうかはわかりませんが、私がその気にならなくなってきたのです。 結婚以来私は他の人とは交わっておりませんので、相手が変われば性欲が湧くのか、濡れるのかどうかも不明です。 同じ悩みをお持ちの方、若しくは克服された方アドバイスを頂ければ幸いです。 夫も当然の如く悩んでいると思います。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて悩んでいます。 共に30代、結婚5年目、子どもはいません。 セックスは私からお願いして、旦那が夏休み冬休みの長期休暇時しかしてくれません。 年に二回でしょうか。 過去の性欲を抑える方法を検索して、スポーツをする、趣味を見つける、仕事する、肉は食べないを実行しました。 ですが、男性と知り合う機会が増え、女としてみられ、逆に性欲が増しました。 不倫はしたくないし、自慰行為もできません。 結婚前は嫌でも毎週襲ってきたのに、今ではお願いすると、決まって腹痛を訴えす。 ですが、こっそり起きて夜食を食べてるのを見てひっそり布団で泣きました。 私に飽きたのでしょう。 30代過ぎてから性欲が強くなりました。 我慢の限界です。 これからどう我慢していいかわかりません。 みなさんはどうされてますか? アドバイスお願いします。

  • セックスレス気味?

    セックスレス気味? 私26歳、彼が27歳です。 ここ一ヵ月くらいHしていません。 彼とは一年ちょっとの付き合いです。 一緒に寝たい、くっついてたいというような気持ちは言動にも態度にもありますが、Hに繋がるようなことはほとんどないです。 キスも同じくらい少なくなりましたし。 最近仕事が忙しいのもあると思うので、焦らず、そっとしといてあげようとは、思うのですが… 前に付き合っていた彼とも1年以上のセックスレスになったこともあって不安です。 どちらかというと、私から誘うほうが多かったので、こっちから誘ったりせず、相手がくるのを待った方がいいでしょうか?

  • セックスレスについて

    私は1児の母親で現在21です(^^) 題名の通りセックスレスについてです。 テレビで1ヵ月なかったら立派な セックスレスって言ってました。 うちはそこまでではないんですが、 結婚してからもちろん、子供を出産して からは回数も減りました。 しょうがないことですが、性欲も 強いわけじゃないんですけど まだこの歳で…って思ってしまいます。 旦那がつまらなくないようにたまに、 コスプレもしたりしますが、 旦那にとったら違うのかもしれませんがあたしにとってみたらなにも変わらなくて(笑) 前戯も適当というか、してはくれるんですが、ちょっとだけさわってみたいな感じなんです。 正直、ワンパターンで飽きてしまっています。誘う気も失せます。 くだらないことかもしれないんですが、 こうゆうのって改善方というか、 解決法あるんでしょうか? 乱文で長々すみません。 あと気分を害された方がいたら ごめんなさい。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。