• ベストアンサー

股間が水虫のときに使用したオナホールは洗えば使える

股間が水虫のときに使用したオナホールは洗えば使えるんでしょうか? もう2ヶ月ほど置いたままなんですが。もちろん、石鹸で洗ってアルコール殺菌した後です。袋に包んでカバンの中に放置しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

殺菌が完璧なら使えるでしょう。 心配なら、しばらく消毒しておけばいいと思います

wents1515
質問者

補足

ありがとうございました。 消毒しておくというのは、消毒液?をつくり、浸しておくと言うことでしょうか? その場合、消毒液はどうやってつくるのでしょうか? それとも、消毒して保管する、というのを何日か繰り返すのでしょうか? おねがいします。

関連するQ&A

  • オナホールにいんきんたむしってうつるの?

    最近、いんきんたむしになったんですが オナホールにもうつるんでしょうか? オナホールを買い換えると値段がかかるし、置き場所がないしで そのまま使えるなら有り難いんですが。 オナホールは使用前にアルコール殺菌して 使用後に石鹸で洗い、乾かし、アルコール殺菌して、袋に包んでタンスに入れています。 白癬菌はアルコールで除菌出来るって聞いたんですが本当でしょうか? あわせて質問お願いします。

  • オナホール使用後、放置していたら・・・

    オナホール使用後、2日ほど放置していたら、 中の精液やらローションやらが蛍光色みたいな感じの黄緑色になっていました。 これはカビが発生したのでしょうか? 急いで石鹸で洗ったのですが、もうこのオナホは使用せず捨てたほうがいいのでしょうか?

  • オナホール 長期放置

    久しぶりに押入れを整理してたら 3,4ヶ月使っていないオナホールを発見。 中を見てみたが、カビなどの生えてる様子もないし、 確かまだ一度しか使っていないせいか、非常にキレイ。 これはまた使う前に石鹸などで洗えば再度使用しても問題ありませんか? 一応、大事なものに使うものなので心配で質問しました。 よろしくお願い致します。

  • オナホールの保管方法について

    オナホールの使用後の保管は、 しっかり乾燥させた方がいいのでしょうか? 内部を完全に乾燥させなくて袋に入れて、ジップロックの中に入れておく。 これでは良くないですか?

  • オナホールの手入れについて

    先日,オナホールを初めて購入しました。オナホール初心者です。 初めて使用したときの快感はたまりませんね!パンツが濡れないようにパンツを脱いで上からパジャマをはいてやりましたが,オナホールから精液が漏れ出して後始末が大変でした。 それから連日使っていますが,人生初の時と比べ,精液が少ない気がします。(満タンに回復しないうちにやっていることが原因だと思っています。) それ以来,夜の8時~12時頃にかけて,射精直前で4545を止めて,小さくなった頃にまた4545して射精直前で止めると言うことを3セットくらいやったら一度抜いて,30分くらい経ったらまたやると言うことを繰り返し,最後に射精という事をやっています。 このときのオナホール(非貫通型)の手入れについて質問です。 (1)抜いた度に洗浄しなくてはなりませんか? (2)最後の射精が終わったら,殺菌剤入りの液体洗剤(キレ○キ○イ)を挿入し,きれいなバケツに水没させ,時間が経ったら洗う。 という手入れをしていますが,これでは非衛生的ですか?(特に(1)が気になります。) ご存じの方回答よろしくお願いします。 ※ 私のペ○スはシャワーを浴びてきれいにした直後のものです。

  • 治らない水虫

    水虫が治りません。 5年ほど前から水虫に悩んでいます。 症状は、足の指や指付近が突然痛痒くなります。表面ではなくて、内部から水虫になります。最初もの凄く痒くなり、やがて小さな水疱ができます。この段階でその水疱を針で刺して中の水を抜きます。抜いた後は、徐々に治っていきます。しかし、忘れた頃(数ヶ月後以内)に再び同じ症状になります。そして同じように水疱が出来て、針で水を抜いて・・・ 薬は水虫になったときに軟膏を塗っています。 どのようにしたら水虫とサヨナラ出来るのでしょうか?

  • 水虫の薬って・・・

    去年から水虫になってしまい、薬をつけていましたが別に痒みもなく薬も 終わってしまったので、そのまま放置していました。 今年になり、再発したので皮膚科に行き診察をしてもらいました。 もちろん今年も痒みはないのですが、カカトの皮がむけて爪の端の方が少し 茶色ぽっく変色しています。通常は塗り薬と爪用に液体の両方を もらってましたが、今年になり飲み薬もどうですか?と先生に言われ断りました。 先生にどの様な成分の薬ですか?と尋ねた所回答がありませんでした。 ただ、副作用があるかも、と言われました。実際水虫の時に飲む様な薬って どの様な成分で使用しても大丈夫なのでしょうか。先生には3ヶ月~6ヶ月は のんで下さいと言われました。

  • 足の裏の痒みは水虫ではないと言われたけれど…

    同類質問を検索したかぎりではわからなかったので、新しくアゲます。 私は去年の夏に初めて水虫になりました。 その時の症状は元々の乾燥肌が悪化した感じで、足指を掻いてみたら皮がポロポロ剥けて。 次に足裏全体が痺れるようにピリピリ、ジンジンしてきたので皮膚科を受診したら水虫と診断されました。 心当たりは、冬場の風呂上がりにちゃんと足裏を拭かないで室内サンダルを履いて湿らせ放しにしたことです…。 保湿クリームも塗らなかったので、日中はカサカサ状態でした。 それでひとまず一ヶ月分の塗り薬を処方されました。 明細書に載っている薬の名前は、 メンタックスクリームと スレンダムクリームがあります。 (同時期に腕に蕁麻疹ができたので、いずれかはその処方です。) その時は、塗り薬を使いきる頃には痒み痛みが治まったのでそれきりにしました。 (根絶完治には数ヵ月の塗り薬添付が必要だと聞いてましたが。) その後は少しぶり返した時に、適当な市販薬を使ってみました。 ブテナブロック?クリームです。 あまり効いた感じはしませんでした。 以後、すごく気になるほどでもなかったのでそのままでしたが、先月あたりから足裏全体にジンジンする痒みが。 なので、水虫再発だと思い今日、初診の皮膚科に行ったのですが担当の先生が前回とは違い、 足裏をみせたら水虫にはみえないと言われました。 今回は乾燥してカサカサ以外は皮も剥けていないし、ジクジク系じゃないし、爪も以前から縦縞が入ってるだけで特に問題ないです。 ただ、足裏全体に痺れるような痒みがあります。 その症状と、実は母も似たような症状があると伝えましたが、水虫判定は却下されました。 乾燥しすぎてゴワゴワと固くなって痒いんだろうとのこと。 それで皮膚を柔らかくするケラチナミンコーワ軟骨を処方されました。 以上、まあ塗って様子をみるとして正直釈然としません。 なかなか通院するヒマはないのですが、初診の先生に再診してもらうのが賢明でしょうか。 ちょっと調べたら白癬菌以外の水虫もあるとか?? 詳しい方、よろしくお願いします。 毎回入浴時には足裏を石鹸で洗っています。衛生の観点で除菌アルコールを吹き付けたりもしました。 より乾燥を招くでしょうが(^^;

  • 22歳の女です。水虫になりました。

    22歳の女です。 今日皮膚科に行き、水虫と診断されました。 とってもショックで泣きそうになりました。 自分では清潔にしてたつもりでしたが… 水虫になる心当たりがなく、先生に診察の際 聞いてみたところ、心当たりがある物が1つ 出てきました。 今月半ばに温泉に行きました。 家族風呂ですが、おそらく足拭きマットは 引きっぱなしのやつ。 嫌な予感はした物の足拭きマットを使用して しまいました。 彼氏は平気そうなのですが、 それからしばらくして、足の中指と薬指に 汗疹みたいのができ、汗疹と思い家にあった 市販の薬を塗って様子見… しかし、よくはならず気がつけば水ぶくれ ができて痛み出したので病院に行った感じです。 心境的には凄くショックで恥ずかしくもあり 帰宅後ちょっと泣いてしまいました。 爪までは菌がいっておらず、根気よく塗り薬を 塗れば3ヶ月くらいで治ると言われたが、 心配です。 仕事柄靴を履いて達っ放しなので 今からの季節は少し辛く、治るのも更に 時間がかかりそうですが… とりあえず、水ぶくれが痛いのでガーゼを 当ててますが…見てるだけで悲しみが…。 そして、自分の中での更なる心配が… 水虫を彼に告白するのが辛いです。 引かれるんじゃないかとか、これがきっかけで 嫌われるのかなとか… 自分では、綺麗にしてたつもりでしたが やはり水虫=不潔になるイメージが…。 でも、同棲しているので秘密にはできないです。 移してしまったりしては大変ですし… 水虫と戦う中でアドバイス、励まし等 あれば嬉しいです…。

  • 石けんの匂いでバックアップCDの内容に影響がでる?

    みなさんこんにちは。 先日デジタルカメラに撮った写真を何枚か現像しようとカメラ屋に行き、その時に、撮った写真を全てバックアップCDに残しました。(画像あるいはデータの追記はできなく、読み取り専用ディスクです) バックアップCDをかばんに入れ、そのかばんの中には石けんも一緒に入っていました。 バックアップCD(この時バックアップCDは特にケースなどには入れておらず、袋のようなものに入っていました。封はしていなく、軽くむき出し状態でした。)と石けんを同じかばんに入れたまま、30分ほどして自宅に到着しました。 ふと思ったのですが、この石けんの匂いでバックアップCDの中身に影響はでるのでしょうか?(例えば写真の鮮度が落ちてしまうなど。)バックアップCDと石けん(石けんは薬屋で買ったもので、袋に入れてありました。)は、密着こそはしていないけれど30分間同じかばんの中に入れてありました。 細かい質問ではありますが、写真好きなもので気になります。ご回答よろしくお願い致します。